ニョルズ攻略part1(ルート説明)

まずはルートを知ろう!



こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

今更ですけど、 ニョルズ攻略 について書いていこうと思います

他にも攻略記事や動画がたくさんありますので、

これからの方、行き始めの方はいろんなところで研究してください(*ΦωΦ)b

まずコチラでルートの説明をしておこうと思います

次のパートでニョルズの攻略をしていきます(`・ω・´)ゞ

SSは撮り終えたので土日には投稿できるかと(〃・д・) -д-))ペコリ

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)



さて、ダンジョンに入る前にこれは持って行くと(・∀・)イイ!!という品を挙げます

ダンジョンPOT赤・紫(コロポ) 
とりあえず大で試してみて、余裕が持てそうなら中に変更
自分のHPと要相談

最上級チューの妙薬(25秒間物理or魔法無効)
お守り要素@死んで戻った際のバフかけるときの安全策等、使い所満載

上記2つは必須レベルだと思います
あと他にあれば便利なのは

星守りの回復キット(10分間 HP10% 10秒毎に回復)
10秒毎の回復はかなり便利!余ってるなら安定のために使っていきたい

最上級風抵抗オイル(5分間風抵抗+500)
竜巻のダメージが気持ち程度減少するので、不安なら持って行くと良い

最上級ポーの妙薬(10分間被ダメージ時、2%の確率でHP回復(25%))
これもお守りとして@不安なら持っておくと何らかの形で役立つかも

星の箱や錬金生産から手軽に入手できるものを並べてみました
あとは各々で食べ物等を持参すれば(・∀・)イイ!!と思います


肝心のダンジョンのある場所「ヴァナヘイム」への行き方ですが

虚空海のNPC[魔法使い]から行けます(他の場所を選ばないように注意@@

虚空海へはミッドガルドから神秘の森を通じて( ・`ω・´)

ミッドガルドへ行くのはエリアス空港からイイダコ神殿に行き、
左のポータルから出るのが早いですかね(*ΦωΦ)b

(主は街の石碑登録はミッドガルドにしています(´ω`)虚空海が元に戻らないもんで・・


そしてリズからクエストを受け、(全部で10個あります)
SPSCF0232.jpg


イリス登録を忘れずに済ませれば準備完了!
SPSCF0205.jpg



ダンジョンの説明はプリリンからも!かわええ(*´д`*)ハァハァ

モンスター設定だからでしょうか、NPCなのにHPバーがついてるんですよね~

攻撃したら圧倒的火力で反撃してくるとかだったら面白かったのに(´・ω・`)<別ゲー

SPSCF0233.jpg

○レベル制限無し(Lv1からでも多分入れます

○でも発掘と採鉱がいるので最低Lv10無いと「ただのカカシですなぁ@@」



SPSCF0235.jpg

○最大6人まで入場可

○復活使用不可(不屈が現在店売りで、すぐ近くにイリスがあるのでPTでは安心


SPSCF0234_20130628115549.jpg

この「死亡」がシュール@@



では、入場しましょう!

入場するとこのような2つのオブジェクトがあります
SPSCF0025_20130628121653.jpg


左を発掘 もしくは 右を採鉱 でルートを決定します

※内容はwikiも参考にしております(詳細はwikiなど参照)

○左が<海ルート>
◆崩壊の塔最下層レベル160[発掘]
通常は、後述のレベル190[採鉱]各ルートと同時には進行できません


ニョルズが出てこないルートで、(ココ注意)
土砂を掘るとLv150~180の雑魚がワラワラ出て来る→殲滅→また掘る
これを繰り返し、BOSSキャラである (先)闇のデル族 と (後)遊撃指揮官 
を倒すと報酬箱が出ます
※闇のデル族を倒すと足元にまた土砂が出ますので忘れずに掘り進めましょうb
箱の中からは緑核が出ます
1回の入場で2回箱を開けられるので、緑核は集めようと思えば比較的集めやすいです
難易度もそう高くないので、まずはコチラから行ってみるのも(・∀・)イイ!!かも

------------------------------------------------------

お待ちかねの  右がニョルズの出るルート  なんですが、、、
石碑を採鉱したら3つの中から1つのルートがランダムで選ばれます
通常は、前述のレベル160[発掘]ルートと同時には進行できません


◆崩壊の塔最下層レベル190[採鉱]

1. 深海ルート(通称カカシ、ハズレルート)

SPSCF0017_20130628121656.jpg

ハイ!意気込んだのに⊂(`д´;⊂⌒`つズコーっとなるルートです

なぜならこのルート・・・ニョルズが出ません!Σ(´゚ω゚` )ウソー
よってハズレルートとされています/(^o^)\ナンテコッタイ
溶け落ちた魂の器・細胞を順に倒せば報酬箱が出ます
箱からは青核が出ます


2. 地ルート(通称:当たりルート)
SPSCF0027_20130628121658.jpg

上から細胞・忍者が落ちてきたらこのルート
時間経過で次のBOSS(細胞→魂の器→デル族)とその段階の雑魚がワラワラと召喚される
BOSS以外の敵は召喚後2分後に消滅
デル族まで倒し終えたら待望のニョルズ登場!(時間経過で倒しきれてなくとも出現する
倒せば報酬箱が出る(中身は赤核
このルートはクエストも1つ多く、XPも稼げるので当たりとされる


3. 風ルート(通称:鬼畜ルート)
SPSCF0026_20130628121655.jpg

セルキー(BOSS)と雪女(雑魚)がワラワラ召喚されたらこのルート
BOSSを倒す毎に、次のBOSSと一定数の雑魚がワラワラとセットで召喚される
順番は決まっており、各BOSSを倒さなければ次へ進まないので
まずは雑魚を殲滅し、安定させることを目指しましょう
逆にBOSSだけを早々に倒してしまうと雑魚が増えすぎて手に負えなくなり地獄絵図になる\(^o^)/

因みに「魂の器」の次のラスボス「細胞」
コイツと共に召喚される[盗賊団]がKB無効でむちゃくちゃキツイので
風ルートならここでチューに祈るのもひとつの手(;゚д゚)
ヤドカリ姫と九尾軍団もちょっとキツイですかね(A;´・ω・)アセアセ
これを越えればニョル登場!
倒せば報酬箱(中身は赤核

------------------------------------------------------

ルートの簡単な説明は以上です


核はそれぞれアイテム図鑑にも登録できますし、
(ただし成功率は0.1%なので必要な物をGETしてからでいいでしょう(;^ω^)

ガラスのネックレス・龍のバッジ(赤核300個

ニョルズの風のイヤリング(赤・青・緑核300個

ニョルズの風のマント(赤・青・緑核300個



等と交換できます(他のは核使ってまで交換する価値は無いと思います

特にネックレス・バッジはセット効果もあってかなり使えます(しかもLv1から装備できる@

エンチャは一律70%なので完品までは骨が折れますが、(無理なエンチャは厳禁!

持ってるだけでもかなり価値がありますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

ニョルズ本体からもたまにポロっと出るので、通っていればいつかお目にかかれるハズ

PTで行くなら皆が揃うのを目標にやると(・∀・)イイ!!


右のルートはハズレもあることから、

PT組んだサブキャラ(生贄@@)に下見させ、確実にニョルズの出るルートを選別する方法もあります

地ルートの特性を利用すればBOSS+ニョル相手で済むのもひとつ

全員脱出しないように注意してゾンビになればいつかはクリアできます(全てに言えるが

行ってみないことには始まらないので、モノは試しで挑んでみましょう(*ΦωΦ)b


次回でニョルズ攻略を行っていきます(`・ω・´)ゞ


ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント