新たな一歩

心機一転気持ち新たに




こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ"

せかせか忙しい突貫工事もほぼ終了です@@

ブログテンプレートも新たに変更し、

この時を持ちまして「かちゃむ のまったりゲーム日記」 始 動 !!

(マッタリのほほんにしたかったけど語呂が非常に悪かった(ラテは重要だった
 のでブログ名も現状工事中ってことで(*゚ェ゚)

このブログを始めるにあたって言えることはただひとつ

ただひたすらに楽しんで書く(`・ω・´)シャキーン

それだけです!

これからもよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリ

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)




ブログはまだまだ粗がありそうですが、なんとか普通に読めるレベルにはなりましたかね(;´∀`)

何か不安で(工事中)の文字を消せない_ロ(`д´;)ケシケシ・・・イヤマテ!

サイドバーを左右両方にするかどうか迷ったんですが

このテンプレなら片方のサイドだけでもいいかな~ってことでコレに決定!
(作者の方ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリ

このテンプレは改造しやすいようにhtmlやcssに解説文がかなり細かに書いてあります

編集しやすく使いやすくて結構(・∀・)イイ!!と思います



あとはトップ画像とバナーぐらいですかね~

自分で描いたり編集したり・・・といろいろ考えてはいるんですが

実装するのはまだまだ先のことになりそうです(ノ∀`*)



カテゴリがちょっと乱雑してるので”気が向いたら”整理したいですね

気が向いたら!ね ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



2013_09_06_23_19_59_000_20131001152306364.jpg


ラテランキング削除も滞り無く終了しました(〃・д・) -д-))ペコリ

しばらくゴーストとして残るみたいですがΣ(´゚ω゚` )


これで文字通り 自由気ままなブログ になったわけですヾ(*ΦωΦ)ノ
 

まずブログトップに書いてあります通り

このブログは基本的に「艦隊これくしょん」と「ラテール」に関するプレイ日記となります

また、オフラインで主が楽しんでいるゲームの紹介などもたまに雑談枠で行うこともあります

基本ゲームブログ 稀に日常のブログ

というような流れで書いていきたいと考えております(*ΦωΦ)b


ハイ、主のツイッターをご存知な方はわかりきってたと思います

主が新たにハマったのは「艦隊これくしょん」通称:艦これ です(*゚ェ゚)

本当は艦これ始めた頃からブログ書いていれば一番盛り上がっただろうにな~

と軽く航海ゲホゲホ 後悔しております(ノ∀`*)

建造やら開発やらは初めて出た時の感動があってこそですからね(;´∀`)

まぁその辺の内容やらの紹介は新たにカテゴリを作ったときにでも(`・ω・´)シャキーン



最近はfalcomの「英雄伝説 閃の軌跡」も待望の発売ってことで!!

暇を見つけて進めてますが、相変わらずBGM最高です(*´д`*)ハァハァハァハァ

開始数分で買ってよかったと思えたレベルです(ここ最近PS3はやってなかったのもアル

今回のキャラ/声優も最高です(オズボーンがマッチしすぎてて笑いました@@

新しい要素も結構増えてますし、従来の仕様からアラ?っと変更している部分も見受けられます

問題は巷で噂のロードですかね(;´∀`)これは仕方ないんかな~

主はPS3なんですが、どうもvitaでロード頻発かつ長い?という話を聞いてまして(((((( ;゚Д゚)))))

PS3の方もMAP移動でちょっと長いな~って思う部分はあります(A;´・ω・)アセアセ

艦これの”猫地獄”で慣れてしまったので、そう苦ではないんですけどね(意味深


3Dの宿命なのか容量の問題なのかちょいちょいカクカクするのも(゜ーÅ ) ホロリ


一応公式から10月3日にパッチが来るとの報告があったので

これできっと快適ホクホク( ・`д・´)

↓公式より

【お知らせ】 「英雄伝説閃の軌跡」修正パッチVer.1.01【PS3/PS Vita】
配信開始:10月3日(木)午前10時
内容:追加コンテンツ増加に伴うデータ拡張/ロード時間の短縮/その他不具合などの改善


軌跡シリーズは大好きで結構やりこんでるだけに、展開予想や考察が捗りますヾ(*ΦωΦ)ノ

同じ軌跡スキーの友だちとの会話も弾みますね(*゚ェ゚)ー3 フンフン

これからが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク



とまぁ雑談も交えつつの

ブログ新装のご挨拶でした(〃・д・) -д-))ペコリ

ラテもなんだかんだでやってますし、運が活動できるようになってから調子いいので

いつもどおりマッタリとやっていきたいと思います且~



それでは今回はこの辺で~

ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント