スポンサーサイト


狩り、、楽しんでる?

狩り、、楽しいか?





こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

ひっっさしぶりの更新となります

主はこの間に何やってたかってーと・・・

モンハンやってました(`・ω・´)キリッ

ってことでブログ初のモンハン日記です♪

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)



狩り、、、無茶苦茶楽しいです!



いやね、2Gの時もそうやったけど、、、

のめり込んだら止まりませんわコレ

今作の4はかなり評判がいいですってかホント素晴らしい


・初心者にかなり丁寧である点(操作方法の説明等

・やりこみ要素が豊富である点

・新しいアクション・新しいモンスター


誰でも十ニ分に楽しく遊べます(*ΦωΦ)b

既にGが出るのが楽しみでなりません(*´д`*)ハァハァ(タブン出ると予想


主は3DS+拡張パッドを使用してますが、快適そのものです♪

拡張パッドを使用しないとちょっと手が窮屈になります

1000円程なので手軽にプレイしたい方はぜひ購入をオススメします(o ̄∀ ̄)ノ"


DSってことでグラフィックや音質のことで多少荒れた?っぽいですけど

主には全くもって気にならないレベルでした(*=ω=)y――┛~~ホントドーデモイイ

寧ろDS特有の2画面になって操作性の伸び率が半端ないです


モンハンやったことがあってちょいと躊躇してる方へ

今作無茶苦茶面白いです、と2Gのみのなんちゃって経験者が断言しておきます(m´・ω・`)mペコ


さて、オンラインが楽にできる且つDSってことで

年齢層がかなり幅広くなっております

オンラインでのマナーがウワー・・・な方も少なからずいます(かなり多い印象

また、改造もかなり蔓延っているようで軽い気持ちでやってると痛い目に遭うかもしれません

一応新しいパッチが出て駆逐されたようです(ちょっと遅かったらしいですけどGJ!!

が、オンラインでプレイする時は常に心の片隅に警戒の文字をお忘れなきようmm



こんな話を聞いていたので、主はしばらくオンラインは封印してました

でも、、、主としてはやはりモンハンもPTで狩ってなんぼなんですよね

リア友などとやることもあるのですが、予定が噛み合わないと一緒に狩れません

ってことでほんと最近なんですが、ある程度動きもわかってきたところで

恐る恐るオンラインに踏み込みました


よくプレイする時間帯が遅いからなのかもしれませんが、

正直拍子抜けしました(最初はね?

たまたま主の行くPTには挨拶とか定型のチャットも丁寧な方が多かったのです

快くフレンドになっていただいた方もどんどん増え、

オンラインやらない手は無いじゃん!と


それがまぁ、、、世の中どうしても調子の合わない人がいるのは常ですよね(甘かった

地雷だの何だの騒ぎたてたり(大抵騒いでる本人もかなりミスってる

アイテムくれくれしつこかったり

挨拶もなしに部屋に入るなりいきなりクエスト貼ったり(これホント多くて面倒


そもそも貴重な定型チャット枠に他人への悪口を入れる人の気がしれません( ゚д゚)


そんなときのためのブロックリストなんて機能もあるので、

ウーンな人にあたったら、たった一度の不運な出会いだったな~と軽く考えればいいと思います


こんなこと言ってますけど、当然主もそんな感じな人になってることも十分あり得ます

挨拶などでは無いと思いたいです、が判断基準はプレイ内容ってのもありますからね(A;´・ω・)アセアセ

一人で3乙したことが1回あるんですが、あれは申し開きようがなかったですね;;;

ただ謝るしかありませんでした///orz///ズゥゥゥゥン あれは今思い出しても・・・ゴフッ

精進しよう、、、という反省になりました⌒=■●~=□○0ポテ

しばらくクシャには大剣でいけないな・・・ってなりました/(^o^)\


そんなことがあっても、今でもオンラインできるときは大抵やってます

ウーンな人に出会った時の悲しみよりも、

一緒にプレイして楽しい方と出会った時の嬉しさのほうが何倍にも大きいからです(*゚ェ゚)-3フンフン

いろんな武器の方がいるので、それに応じたPTでの立ち回りの勉強にもなりますからね~




何より一人で狩るより皆で狩ったほうが主は百倍楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ



これからも一期一会を大切に、楽しんで狩りに出撃したいと思います!


機能としてちょっと驚いたのは、

フレンドになっていて自分のオンライン状態を公開している設定だと、

たとえ鍵をかけた部屋であってもフレンドであればリストの選択から入ることができること


・・・鍵の意味が無い!!!(* д )~~~~~~~~ ゚ ゚

なので、フレンドになったとはいえ気軽にお邪魔はできないんですよね;

定型に「ご一緒してもよろしいですか?」みたいなのは入れてるんですがそれでもウーン;

リア友のみとやる時や野良でやりたい時などは、

フレンドリストの状態を「公開しない」に設定しておかないと

ちょいと気まずい雰囲気になってしまうことがあります(こちらも相手も

鍵をフレンドならスルーってのは修正できないのかな~と思うんですが・・・



まぁでも(ある意味)不便なのはこれぐらいです

個人的には定型チャット枠がもう4つ程欲しかったってのはありますが( ゚∀゚)・∵. ガハッ



何事もマッタリ楽しまなきゃね♪

特に好きなゲームは!!!

もしオンラインで出会ったときは、どうぞよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリ

ぜひ一緒に楽しみましょうヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ



次回は使ってる装備なんかを紹介したいと思います~

最近装備のバリエーションが増えてきて楽しさがとどまるところを知らない・・・

現在の使用武器:ハンマー、大剣、操虫棍、片手剣、弓(NEW、ヘビィボウガン(NEW







スポンサーサイト

コメント

No title
ハンター兼司令官ライフ楽しんでます^p^

かちゃむさんはけっこう武器使いこなしてるんですね~!
自分は序盤操虫棍でやって途中使い慣れた太刀を経由して壁(レイア亜種)にぶち当たりましたw
これじゃダメだと片手剣に変えたところすごくしっくりきて今じゃ片手剣ばっかりに(ノ∀`)
まぁバサルたんとか狩るときは弓を持ち出しますがw

PT狩りは楽しいですよね~!
ただチャットに慣れなくて知り合いとスカイプで喋りながらじゃないと意思疎通ができませんw
なので野良には行く予定なしというw

それはさておき・・・
かちゃむさ~んフレ登録未だされてないんですが~(ノД`)シクシク
Re: No title
>>すばるさん

お返事遅れてすみません(A;´・ω・)アセアセ
今年も宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリ

もうかなり慣れてきていろんな武器を使うようになりましたね~
楽しいったらないです(*゚ェ゚)-3フンフン
モンハンチャットは慣れないというより非常に使いづらいですね(A;´・ω・)アセアセ
私も身内とはスカイプチャットを利用してます(ノ∀`*)

野良は定型文で挨拶さえある程度できればあとは慣れみたいなもんで
だんだん野良PTでの立ち回りも身についていった感じです

フレ登録は速攻でやったんですが反映されてないってことは間違ってるかもですね;
フレコはツイッターで送るのでもう一度お互いにやりましょう(*ΦωΦ)b



コメントの投稿

非公開コメント


