新年明けました!(モンハンギルクエ等)

本年もよろしくお願い申し上げます




はい!2014年になりましたね~

なんだかあっという間の一年でした

いろいろあった一年でしたが、個人的にはすごく楽しめた一年だったと思います

さて、しばらく間が空きましたがSSなどのネタは特にないので

まぁモンハン日記を簡単に済ませたいと思います(*ΦωΦ)b


※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)




さ~皆さん狩り楽しんでますか?

モンハン買って2ヶ月経った?でしょうかね~

相変わらず思い切り楽しんでます(ノ∀`*)


友だちが増えたり、リア友も始めたりって嬉しい出来事が最近多くてですね~

最近始めた友だちを手伝ったりしながら発掘武器を漁る日々です(*ΦωΦ)b


大剣 片手 ハンマー 操虫棍 ヘビィ 弓


と、あまり変わらずの武器たちを使いまわしております(´ω`)

これに加えて最近使い始めたのがサポート用ライトボウガン

そして大剣掘ってたらオマケでそこそこの物が出ちゃった(覚醒水)太刀

太刀はどうしても気刃斬り範囲のせいで野良では使いにくいイメージなので

ソロや身内でしかほっとんど使ってません(A;´・ω・)楽しいっちゃ楽しいんですけどね

サポガンはとにかく練習あるのみ!

うまくハマるとこの上ない達成感がありますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

まだキリン亜種への睡眠用でしか使ってないので、

100シャガルやラージャン等にも担いでいけるようになりたいですね~


少し話題に挙げましたが、最近はギルクエでの発掘にはまってまして

キリン亜種睡眠爆殺をひたすら回してる感じです

そろそろキリン愛護団体から強制連行されそうな勢いですね( ゚д゚)  (^ω^愛)チョットキナサイ


まぁ、、、楽かつ早いですからね(* -`ω´-)んむ!定番!(4人PTなら2~5分もあれば終わります

シャガルやラージャン+αのが報酬優秀なんですが

こやつらを早く回すとなると意思疎通のしっかり取れる環境もしくはPTで

3ヘビィ1サポガン ぐらいじゃないと正直キツイ気がします(A;´・ω・)アセアセ

あとは慣れてる発掘拡散弓4人ってとこでしょうか?(まず集まらない@@

何よりキリン亜種なら100だろうがソロでも慣れれば一番楽な部類ですからね(*ΦωΦ)b

「ソロ育成」で人気なのはあとはバサル系と蔦ランポス(わからければ検索で一発!)あたりですかね~

野良で手伝ってもらった方が早いですが、この辺ならソロでも楽です(`・ω・´)ゞ



主はまだギルクエに手を出したのが最近なので、種類は少ないんですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ

キリン亜種 弓ボウガン 100 122+(※)

ドスランポス 大剣太刀 91 233+ 蔦エリアは3なので実質蔦ランポスでは無い\(^o^)/


※モンスターの位置 お宝エリアの位置 お宝エリアでの青鉱石の数 +は地下有り 


ぐらいしかまだ栄光確定のギルクエはもってないです(´・ω・`)

最近キリン亜種のハンマー笛を頂いたので、こちらもちょいちょい育成中です(`・ω・´)ゞ


ギルクエは基本、探索で欲しいモンスターが派生で出てくる編成の時にセーブして

欲しいのが出るまでリセットマラソン続ければいつか出ます

とはいえ、、、

モンスターの種類や位置・MAPの状態・お宝エリアの位置や状態・掘れる武器の種類などなど

なかなかうまい具合のものは出てこないんですよね(´;ω;`)

ギルクエPTに参加して、PT主の厚意で頂いたり、交換したりってのもありです

友だちと交換ってのが最も友好な手段でしょうか(*ΦωΦ)b



重・真鎧玉、歪んだお守りを集めるにはかなり高効率ですし、

何より発掘武器には種類にもよりますがトキメキが詰まってますからね~!

主もまだまだゴールでは無いですが、生産武器では到底及ばない妥協品なら何個かGETしておりますb


もうとにっかく今は大剣と弓!!!ヽ(`Д´)ノ


レア7とか稀に引くんですけど、ほんとあと一歩のところで足りないものばかり(´・ω・`)

でもちょっとよさ気なのを引くと((o(´∀`)o))ワクワクします

何より試し切りがものっそ楽しいです(*゚ェ゚)-3フンフン


発掘拡散剛射弓はできれば全属性ある程度のものは持っておきたいですね、、、

それぐらい無茶苦茶強いので(((((( ;゚Д゚)))))



強化に旅団ポイントを大量に使う発掘装備なので、ある程度厳選しないと泣きを見ます(A;´・ω・)万単位でポーンと

ですが、旅団ポイントもギルクエで比較的楽に貯まるんですよね(*ΦωΦ)b

お宝エリアに地下がある高レベルのギルクエさえあれば(*`д´)b OK!

激運のかけら、幸運のかけらをひたすら狙います

拾い終わったら3回死ぬだけ(*゚ェ゚)チーン(クエ失敗ですけどお守りや発掘装備、ポイント等はGETできます


ランダムで出てくるやつも踏まえると、1回で1000~4000ポイントぐらいGETできます

終わったらお宝エリアがでるまでリタイアマラソン!

高レベルだと体感ですけど何か出やすい気がしますお宝@@

探索回すよりは効率(・∀・)イイ!!と思いますタブン、、、ダブンネ




そんな感じで野良でも身内でもとにかく楽しんでます(`・ω・´)シャキーン

ここを見ている方でハンターの方は、どこかでお会いしたら

そのときは楽しくご一緒できればと思います(o ̄∀ ̄)ノ"



次回は装備紹介で!(画像は無いと思いますが

ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント