7イベントEX

7EXダンジョン開幕!

7は運営のお気に入りでイベント開催数がぶっちぎりのため

装備がそこそこ揃っているので楽なケースが多いです

今回は果たして・・・( ・`ω・´)





◆EX

最近の中では結構楽な部類だと思います
7ではもうおなじみのドラゴンシリーズ大集合ですね(o ̄∀ ̄)ノ"

PT構成(フレンド「ルナハイ」)
15-08-07EX-1.jpg


●レコマテ
竜騎士の決意
精神統一Ⅱ
魔晄の光
魔力の泉Ⅱ
強き心(開幕ヘイスト)

1戦目アークドラゴン×2
15-08-07EX-2.jpg

ん、、、ボスってより雑魚敵でよく見てるので・・・(;'ェ')Oh...
2体いますがシェルガさえ入れておけば大して痛くないです
アビはかなり温存しました(大抵最後に余る(;´∀`)

15-08-07EX-3.jpg

今回はスペスコがユフィさえ入れておけばいいので楽ですね(`・ω・´)
温存しすぎると被ダメ落とします(*゚ェ゚)

2戦目レッドドラゴン
15-08-07EX-4.jpg

一応麻痺効きますが普通にゴリ押しでいいかと(A;´・ω・)
ハイマジハイパワ入れてシェルガで防御は(*`д´)b OK!
ルナハイ入れたおかげでサクッと退治


15-08-07EX-5.jpg


3戦目ツインヘッド
15-08-07EX-7.jpg

魔法攻撃しかしてきません
ハイマジ+シェルガでしっかり守れば(*`д´)b OK!
片方倒す毎に例の最後っ屁が来るので鉄壁あるなら倒す前に入れておけば完璧
15-08-07EX-6.jpg

15-08-07EX-8.jpg

これにてEX終了
スコア-7までマスクリ

報酬 新アビ
15-08-07abi.jpg

無属性で魔法防御無視って字面だけ見たらめちゃくちゃ使えそうですが
これ系とにかく弱いんですよね( "・ω・゛)ヨボーン
☆4だから他の☆3より多少火力は上だと思いますが魔法防御が高すぎるオメガ級が来ないと・・・
睡眠付与は精錬しやすいスリプルやスリプルバスターで十分っちゃ十分なので(A;´・ω・)
無理してこちらを精錬しなくてもいいかな~という具合



◆EX+

スロウとスリップを入れて殴るだけ
気をつけないと両方入る前にボスが先に落ちるかも(*゚ェ゚)

PT構成
15-08-07EX+-1.jpg

●レコマテ
竜騎士の決意
Dr.モグの教え
魔晄の光
復讐の誓い
自己犠牲

15-08-07EX+-2.jpg



15-08-07EX+-3.jpg

うーん特に語ることは無し(; -`ω´-)
全部ユフィ必須かと思いきやここだけ何故か必須ではありません
が、一人でスリップもスロウもこなせるのでせっかくだから入れました'`ィ(´∀`∩

スペスコ用には他にスロウガとかフレンドにヴァン・バッツ・セフィロスもいいかと
主はスロウガ持ってませんけど(;'ェ')デュアルディレイ様様デスワー
ひきかますれば完封ですね(*ΦωΦ)b

スコア-3までマスクリ



◆EX++

久しぶりの複数ってか敵4人ってEX++で初めて?
自分が始めてからは初な気がします(A;´・ω・)

PT構成
15-08-07EX++-1.jpg

●レコマテ
竜騎士の決意
Dr.モグの教え
魔晄の光
復讐の誓い
自己犠牲

ひきかま+プロテガで物理を抑える
破晄撃でかなり削れると思ったので今回は攻撃フレで


15-08-07EX++-2.jpg

開幕プロテガ入れて左上のスタニフにスロウを全力で入れます
スタニフの攻撃が痛いので、スタニフから狙うのが( ・∀・)イイ!!と思います

次点で右下のチェホフですかね・・・にらみからの麻痺が面倒
ほんと状態異常最強(*゚ェ゚)

15-08-07EX++-3.jpg

いつぞやの4兄弟みたく苦戦するかと思ったんですが
こちらも大分強化されているので思ったほどでもなかったですε-(´∀`*)ホッ
こういうときクラウドの破晄撃便利ですね~ホシイ

15-08-07EX++-4.jpg

-3までマスクリ

15-08-07EX++-5.jpg

極大美味しい(*゚ェ゚)-3 フンフン



◆凶

前回はカウンターデスペルで阿鼻叫喚だった凶ダンジョン(かまえたら楽なんですg
今回のトリを飾るのはこの人


15-08-07kyou-2.jpg


PT構成
15-08-07kyou-1.jpg

●レコマテ
竜騎士の決意
Dr.モグの教え
魔晄の光
復讐の誓い
カシュオーンの誇り

今回は結局最初から最後まで同じPTで行きました
精錬はなんとなくしたくなかったので、スリップ入れるのが結構苦労しましたチクショウ
自業自得じゃウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆´Д゚):;*.':

スリップで4400ぐらい削れるので、入れてしまえばかなり勝ちに近づきます
ただ、バイオガの火力がかなり高いです(((((( ;゚Д゚)))))
前半でもシェルガ・ハイマジで1000越え喰らいます
できれば鉄壁・シェルガ・ハイマジでしっかり固めておきたいところ

ユフィはスリップ入れたらひたすらクラウドを殴る作業( ‘д‘⊂彡☆))Д´) カマエル

後半のグラビジャは一気に体力削られるので
全体回復役はしっかり温存しておいた方がいいかと
最後に超必殺など高火力で一気に削りきりましょう!

今回カウンターがケアルラでこちらには無害なのでかなり楽に感じました
が、後半は全体魔法がやはり痛いので回復は大事ですね(A;´・ω・)

15-08-07kyou-3.jpg

15-08-07kyou-4.jpg

-3までマスクリ


報酬
15-08-07omen.jpg

オメガの勲章に続く良アクセ!




全体を通して、難易度は比較的易しいと思います

新キャラのユフィがほぼスペスコに入ってるので育成してないとちょっと辛いかも

今回はイベクエで一人旅もあるので育成してる方は多そうですけどね(ノ∀`*)

ぜひぜひお面GET目指して頑張ってくださいヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

次のイベントは何が来るんでしょうね( ・`ω・´)+






おまけ

今回もガチャはスルーしたんですが

ユフィの回復必殺は待機時間ゼロで約4割とか・・・い、( ・∀・)イイジャナイ!!

バレットも効果時間の長いステリー(カインと一緒?)みたいですし

あまり注目はされてませんけど良さそうですね~



ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント