スポンサーサイト


艦これ夏イベ2015!感想


今回の夏イベは色々と心に残るものになりました

E7でも書きましたが疲労感が半端無かったです

ただ、達成感もあります

一言ではナントモイエナイ そんなイベントでした


しばらくはまたマッタリとやっていこうと思います且~~

以下感想など









今回の難易度は 過去最高レベル といっても過言ではありません

前回の春イベは結構早めに進めたんですが、今回は特に情報を得てからでないとマズイ

そんな雰囲気が滲み出てました

まさに甲が甲してる感じ(;´д`)



情報がある程度出てから攻略した中で、各海域の難易度を個人的に評価すると

E7 >>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>> E4 > E3 = E6 > E2 = E5 > E1

大体こんな感じです

今回はおそらく人によって全く印象が違うと思います

案外すんなり行けたり、超絶沼ってしまったり、、、

皆さんはどうだったでしょうか?




E1は菊月固定がわかっていなかったらかなり跳ね上がったと思います

水雷の編成で戦艦3体とか正しく「死ぬがよい」ですもんね( ゚д゚)

菊月のおかげでかなり自由な編成が可能だったのでかなり楽でした

2015-08e1-map.png


(* -`ω´-)かわいい
2015-08e1-boss.png


ナカチャンをイベントでまともに使ったの初めてな気がすr( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
2015-08e1.png




E2も結構すんなり行けた印象(ダイソンがここで登場するとは思いませんでしたが@@;

やはりボスが相変わらず堅かったですね(A;´・ω・)


2015-08e2-map.png


2015-08e2-boss.png


2015-08e2-1.png


大井っちは流石でした
2015-08e2-2.png





E3から難易度の上がり具合が尋常では無かったですね(´゚Д゚`)

運営が新規提督はE2を目標に頑張ってくださいってツイートしてましたが

ここを見ればその意図がしっくりきます

ここでの編成はE6とE7に使えることがわかったので、かなり本気の編成で挑みました

ってかとても手加減できるレベルではありませんでした(´゚ω゚):;*.':ブーッ

撤退するよりはマシと道中・決戦支援は常時


2015-08e3-map.png


2015-08e3-boss.png


こんなのトリプルダイソンと変わらない・・・
2015-08e3-1.png


2015-08e3-2.png






E4が今回主にとって2番目の難関でした

いやね、、削り上ルートでラスダン夜戦ルートが( ・∀・)イイ!!ってのはわかったんですが、、、

削りの上ルートでも面倒じゃないか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

空母にかなりいじめられました(゜ーÅ ) ホロリ

代わりに夜戦ルートは結構すんなり抜けてました

この辺から潜水艦と空母にイライラが出始めました(#^ω^)単横で当てんなy

先行組でもここでストップかけられてる方が多かった気がします


2015-08e4-map.png


声で笑った(*゚ェ゚)イタイジャナァーイ
2015-08e4-boss.png


2015-08e4-1.png


利根姉さん最高!!
2015-08e4-2.png





E5はほんと疲れた提督への心のオアシスでした

秋津洲も活躍したかもー!だしね(*゚ェ゚)

イベント終わった提督は今G掘りが盛り上がっているかもー!

2015-08e5-map.png


ま た お ま え か
2015-08e5-boss.png


2015-08e5-1.png


潮マジ天使
2015-08e5-2.png





E6は意外とすんなり行けました

ここも潜水艦と空母ですね〓■● バタッ

ルートは C→E→G→F→J→K→Z

G分岐を下に向かうルートですねb

道中支援出すならこっちの方が楽っぽいという情報があったのでこちらで

上も1回試しましたが追い返されてやめました(*゚ェ゚)



何故かマップ撮れてなかったのでwikiリンクをペタリ(A;´・ω・)
E6(wiki)


狙われるんだから退避は仕方ない
2015-08e6-1.png


信じていれば必ず為せる(* -`ω´-)
2015-08e6-2.png


今回の目玉報酬(丙だと手に入らないのがなかなか罠だと思った@@;
2015-08e6-3.png



・・・


1個じゃ足りないってばよ! もう1個よろ!!

どちらか選ぶことになるんですかね~これはやはり・・・


E7については前回記事を参照 →こちら




とまぁボリュームたっぷりの名前に違わぬ大規模作戦でございました

クリア画像見直してみて、ギリギリの戦いが多すぎだろってね(A;´・ω・)フゥ

ここまでS勝利ができなかったイベントも初めてな気がします

大体S取れないとイベントでは悔しい気持ちが残ったりしたんですが、今回は




悔しい?何それ?( =ω=)y――┛~~




ただひとつひとつの海域を抜けられたってことでもうお腹いっぱいなのです

余裕が無いのです








今回ただ攻略して終わりってならまだいくらか楽だったかもしれない

しかしね。。。

当然ながらこれに加えてドロップ新艦娘がいるわけで・・・

しかも3隻(* д )~~~~~~~~ ゚ ゚多くね!?

RTA勢の甲攻略を見ていてまず思ったのは

甲で掘るのは絶対に無いなということ

これまで主は最後まで攻略して出なかったら戻って掘る

ずっとこれだったんですが今回は無理と即断┐(;´д`)┌アカン

E7で疲れて掘る気力が欠片も残らない未来がはっきりと見えました(`・ω・´)キリッ



E3の瑞穂
mizuho.png


E4の海風
umikaze.png


E6(E7)の風雲
kazagumo.png



すべて丙でゲージリセットしながら掘りました

やってみるとこれ、、、物凄く面倒で心臓に悪いですね

まだクリアしていないのに資源が減っていく辛さ・・・

今回のイベントの辛さに拍車をかけているのは明白でした

ドロ率低いわ、札付きだわ、ボス限定多いわ、2つは連合艦隊だわ・・・

でもやっぱ欲しいんだよ新艦は・・・艦隊「これくしょん」なんだから(皆可愛いし

今回は丙掘りして本当に良かったと思います〓■● バタッ




そんなこんなで無事夏イベを終えることができました

ギミック自体は面白いと思うんですけど、、、


零時リセットはやめよう・・・な?( ^ω^)


ゲージ回復していたあの頃の恐怖が蘇ってきましたよ

これに関してはおそらく相当意見が運営に向かって砲撃されたと思うので

見直されると思います 

見直されると思いたい 


見直してくれ_ロ(`д´;)ケシケシ


敵潜水艦と敵空母はもう本当にイライラさせるのがウマイ

赤たこ焼きは滅してクダサイ


あと敵さんのAIが今回いつも以上に本当に・・・本当に優秀でした

弱い所、キーになる子、小破・中破へのダメ押し




・・・



フザケンナ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


よりによってソコ狙うかよって何度叫んだことか///orz///ズゥゥゥゥン

これもまたイベントの風物詩か・・・

あとダイソン働き過ぎな(*゚ェ゚)ヤスメ!




よし!愚痴も吐いた!!








夏イベお疲れ!!!









秋はもうマッタリでいいよ・・・('ノェ')コッソリ











信濃いつ来るんですかね










●今後に向けて

新しい娘達はマッタリ演習等で育てていくとして、

カットインが重要になってきたのでを少しずつ上げていこうと思いました

まるゆはそこそこいるんですが、未だ踏みきれておらず

今回頑張った阿武隈や重巡、駆逐あたりに目星を付けつつ練度高めていきたいですね


あとは装備関係で・・・

牧場は全くしていない状態なんですが、九八式水上偵察機(夜偵)・5連装酸素魚雷・友永・江草

この辺はホシイところ

とりあえず夜偵だけはもう1つ作成しようと拾った川内をロックしました

他は・・・気が向いたら取り掛かります(;´∀`)

今はゆっくり休みます(。-ω-)zzz. . .
















オマケ


開始前
ev-start.png


     ↓


終了後
e7-end_201508250035367fb.png


掘り、途中回復含む

これまでのイベント消費記録をぶっちぎりで抜いていった  |←遠征|    ┗(^o^ )┓ 三

激しい戦いだったよ(;=ω=)y――┛~~

うちの娘達よく頑張りました(*ΦωΦ)且~~

ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


