スポンサーサイト


5イベントEX(宿りし邪悪な意志) 他

お久しぶりです(〃・д・) -д-))ペコリ

艦これ夏イベで精魂尽き果て、FFRKもイベントは全てクリアしていたのですが

ブログ書く余裕がなかなか取れず〓■● バタッ

大分空きましたが5イベント(宿りし邪悪な意志)EXダンジョン

について感想を書いていこうと思います(o ̄∀ ̄)ノ"




ちょっと間に起こったイベントについても感想をば


9イベントの凶ベアトリクスはタイミングゲーでしたね~
大体どのあたりまで減らせばクライムハザード・ストックブレイクを撃ってくるか
対策できればかなり安定していたと思います

キャラとしてのベアトリクスも結構( ・∀・)イイ!!と思いますが、
聖セシル強化によって限凸2待ちということに(´・ω・`)
スタイナー限凸2は個人的に番狂わせでした;


12イベントの凶ウォースラはCT0のバ火力をどう対策するか・・・
主は普通にやりましたが、こちらの残りHPによって撃ってくるターゲットが決まっていたので
ガラフ必殺が非常に役に立ってたみたいです(`・ω・´)
無敵はなんだかんだで役立つようですね~

フランが限凸2で補助も5になりかなり使い勝手がよくなったようです
パンネロは白魔と踊り子なので今後に期待ですかね~


聖剣コラボイベント!!


15-09-seiken-5.jpg15-09-seiken-4.jpg


15-09-seiken-3.jpg

15-09-seiken-2.jpg




15-09-seiken-1.jpg


これほんと運営よくやってくれました(*゚ェ゚)-3 フンフン
BGMがもうほんと懐かしくて最高でした(涙出る(´;ω;`)
今回は敵が無敵状態になるパターンがありましたね~
バフの継続時間などが気になるヤキモキするボスでした(A;´・ω・)

必殺も凝ってましたね~リングコマンド出してくるとかやるじゃない(*゚ェ゚)効果音は違うけど
おそらく来るであろうフェスのためにガチャは封印してるので回しませんでしたが(ノ∀`;)
肝心のコラボした聖剣アプリですが残念ながらハマリませんでした〓■● バタッ


6イベントは凶マディン!ティナパパでした(*゚ェ゚)
すべてを打ち消す凶デスペルや魔法を使えない状態があったりとなかなか面白いボスでした
後半は魔法打ち放題でデスペルも1回しかやってこなかったので意外と楽に
ここは原作準拠だったのかな(;・`ω・´)
ティナが待望の限凸2ってことでかなり盛り上がった感じですヾ(*ΦωΦ)ノ

ここでまさかのケフカIN(;・`ω・´)
スペスコに入ってるなら育てようかな~と思ってたんですが入ってなかったのでレベル1です@@


そしてまさかの1イベント
過去実装したアクセサリーを復刻ってことで、主も取り損ねていて欲しかったのがあったので期待してました
が、なんとも微妙すぎるラインナップでね。。。
ルージュぐらいでしょうか嬉しかったのは(A;´・ω・)持ってなかったので
まぁでもレアアクセは古参のステータスの1つですからおいそれと復刻しても(; -`ω´-)ンー
残念ではありましたが持ってなかったのもあったので(*`д´)b OK!

光の戦士が遂に限凸2!
ですがガチャもないので(実質聖剣ガチャが1ガチャに)なんとも・・・
もーちょっと強化してくれても良かったんじゃないかと(゜ーÅ ) ホロリ
新武器に期待ですかね~
凶ガーランドはかなり楽な部類だったのでここが初討伐!となった方も多いのではないでしょうか
何事も初めてクリアできるってのは本当に嬉しいものです(*ΦωΦ)b




という感じの流れでした!
現在1周年記念ということで色々イベントが開催されてきているんですが
後半に向けて段々盛り上がってきた感じです

TOPの音楽が変わったりするのは( ・∀・)イイ!!と思います 懐かしいですね(´ω`)

11連オマケで専用が貰えるのも( ・∀・)イイ!!と思います 3月までらしいので保留

儀式の間が実装されました!
これで各々好きなキャラを限凸させることができるようになるので、
新規にとっては非常に良いコンテンツだと思います(*ΦωΦ)b
まさか8キャラ一気に限凸2解放されるとは思いませんでしたけどね(;´∀`)

必殺フェスの当たり次第でもありますが、
新規に限凸2したのはバッツ、ギルガメッシュ、エアリス、ロック、ビビ、ルールー、ヴァニラ、ホープ

うーむ迷う・・・ヽ(;`Д´)ノ
お知らせによると3つはログインボーナスで、25日に1個イベントで獲得できるみたいです
今後ログボやイベントでGETできるようなのでとりあえず4人確定
手持ちの装備やキャラ愛などで優先を決めていくことになるでしょう

キャラ愛ならばバッツ・ギルガメッシュ
手持ち専用ならばエアリス・ビビ・ホープ

この辺りですかね~フェスでも恐らく専用が何個かは出ると思うので
何はともあれ色々楽しみが増えました!



さて、やっとこさ追いついて今回の5イベントです!

今回はエクスデスがまさかの参戦(* д )~~~~~~~~ ゚ ゚

これはもう何でもアリの時期到来ですね・・・
白5黒5で必殺がまふうけんの上位互換なので要所要所で活躍しそうです(・ω´・)

では早速

◆EX

またまた2戦で麻痺が効く@@

いあつさえ持ってれば完封も@@

氷と炎持ってさくっと料理しましょう(*ΦωΦ)b

PT編成

15-09-05EX-1.jpg

いあつ持たせて他適当
ギルガメッシュは面倒だったのでそのまま持って行きましたが通常攻撃しかしませんでした;


15-09-05EX-2.jpg


15-09-05EX-3.jpg

ただのカカシですなぁ( ゚д゚)


◆EX+

HP低いですが面倒なボス
4匹いますが3匹はダミー 本体に攻撃した時にHPバーが表示される
子守唄でエフェクト出た個体に魔法を撃って当たり(HPバーが表示)ならそのままゴール
眠りのzzzエフェクトが出ないので注意ですね;


15-09-05EX+-1.jpg

デシに子守唄持たせて他は魔法構成


15-09-05EX+-2.jpg




◆EX++

ここ最近のEX++の中ではかなり強い部類と思います
各個撃破していくと一定ターンで復活するらしいので、ある程度同時に撃破することが求められます

モグはやたら物理対策推しですが、魔法対策の方が重要@@この豚-!!
全体攻撃が充実している方はそう苦労しないかと
主は複数敵がその点で苦手です(A;´・ω・)アセアセ

PT編成
15-09-05EX++-1.jpg

デシは緑を寝かせハイマジを入れ鉄壁を張ると忙しい忙しい(A;´・ω・)
結局緑はほとんど寝てませんでした( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
他はHP調整しつつ魔法を放ち続けます
クエイクはどうも上げる気になりません(*゚ェ゚)


15-09-05EX++-2.jpg

緑が眠る(地弱点) 赤(氷弱点) 紫(火弱点)
デシが沈黙&暗闇という酷いいじめを受けました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


15-09-05EX++-3.jpg


◆凶

複数なので今回はマズイ・・・!と思ってましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィ
基本必要になったら精錬していくスタイルなので、今回は全体攻撃精錬必要か・・・?と

ところが・・・グランドクロスですべて解決!
単体魔法が多い敵にはやはりこれですね~アリガタヤー( -人-)

HPはバリアが4万程×4、ネクロが20万程
HPという1点では過去最大クラスでしょうか?
バリアは同時出現でネクロは弱点ガバガバなのでその辺で合わせてる感じですかね~

PT編成

15-09-05kyou-3.jpg

開幕フレ グランドクロス(まふうけんでも可)、シェルガで固めます
フレ使うのはクルルで、ヴァルフレアを撃ち続けるのが狙いです
ルインガとヴァルフレアでかなり削れるので案外すんなり越えました
バリア自体の火力がそう高くないのもポイント
カウンター魔法来ますけど全体回復1枠+ケアルダで十分回復間に合いました

バリア破壊したら鉄壁+フレ グランドクロス・シェルガ・プロテガ
デシはついでにハイマジしたかったんですがフラッシュで暗闇になってたので無いも同然に\(^o^)/
唯一の物理攻撃キャラを狙ってくるとはやりおる・・・@@;
弱点付けばジャなら大抵カンストなのでゴリゴリ削れます
カウンターハリケーンの頻度にもよりますが、連続でされない限りは回復間に合う感じ

カーバンクルで自爆を狙う戦法も相変わらず有効のようです
回復はリジェネと必殺で行う感じですかね~

15-09-05kyou-2.jpg

15-09-05kyou-1.jpg


苦手な複数系でしたが無事倒せてよかったです( ´д`)=3
出るオーブが黒大・闇大・力極と最近ではかなり有用なのが多いので
周回する人は多そうですね~

そういえば☆5アビ初めて配布されましたね!
「剣閃」結構強いみたいですし、何よりかっこいい(;゚д゚)
ただ侍アビなので汎用性があまり(A;´・ω・)アセアセ


次は10イベがなんと明日から開催されます(* д )~~~~~~~~ ゚ ゚
いつもより少し早いですね~
ガチャは封印してるのでスルー

ジェクト来るのは嬉しいんですけどね!
攻撃役で全員攻撃力UPは正直欲しい(*゚ェ゚)

ユウナ超必は予想通り召喚でした 5連発+魔防UPですか・・・
ララバイ持ってる方には無用の長物かもしれませんね(;´∀`)召喚だから威力高そうだけど
ステータスも精神ではなくて魔力UPでしたし・・・

調整はリュックのみでティーダ・アーロンは残念ながら( "・ω・゛)ヨボーン
ティーダ君は超必殺でも引かない限りずっとベンチになりそうです⌒=■●~=□○0ポテ
やっとヘイストが出たけどアビ回復はなぁ。。。しかも盾(´゚ω゚):;*.':ブーッ

段々イベントも盛り上がっていきそうですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

では!また!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


