分担狩りをやってみよう!

泪が~あふれて~途方に~暮れた夜に~♪
さ~しのべ~て~くれた貴方のぬくもり~を~僕は~忘れ~はしない~♪

今日も晴れやかな一日でしたが、秋深しですね~寒くなってきました
冬が近づくこの時期になるとこの曲をよく思い出します
ピンと来た方!あなたは主と気が合います(*´д`*)ゴメンネ
あーライブいきてええええええ


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

今日はカテゴリ選択に迷う内容でしたが、とりあえず【私的PT】に入れておきます

PTでの狩り方「分担狩り」への追記と見ていただいて構いません(*ΦωΦ)b

※拍手&コメントありがとうございます~(ノ∀`*)
 ブログへのコメントを初めて一般の方からいただいたので嬉しかったです(´ω`)

 えーそれと、SS(スクリーンショット)は基本名前を隠してご紹介しておりますが
 これでも自分が載るのは駄目だ!という方がいらっしゃればコメントください(A;´・ω・)アセアセ
 自分が載るのが嫌な方もいると思うので、その辺は真摯に対応致します

 ギルメンで名前載せてもいいよーという方がいらっしゃったので
 その方々は今度から問答無用で載せます(*゚ェ゚)huhhuhhu...



【追記】
ア、、、アレ???ランキングバグってません?(゚д゚;)
何か上の方にいるんですけどヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';
こんなブログに足を運んでくださる皆さまに感謝感謝です。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。
中身は初心者ですが、出来ればイベントでもやろうかな~とか無謀な事を考えてますので
いつの日かお試しに告知するかも・・・?しれません(集まるかもわからないので全く期待できません!!!)

そしてソロソロ・・・リンクを繋ぎに動きますよ(((((( ;゚Д゚))))) アワワ
まず同じサファイア鯖のブロガー様から・・・(*ノωノ)よければブロ友リンクお願いします
もちろん鯖は関係ないので、、、ただ怯えて踏み切ってないだけです(´・ω・`)
ブロガーとしてやはり同じく頑張ってるブロガーのネットワークが欲しいです(*´д`*)
こちらが勝手に申請しますので、カエレ!(・∀・)という場合は無視しちゃってくださいb【追記ED】



「ゆず - 青」BGMお借りしました


分担狩りとは・・・

一か所に敵を集めて全員で狩る極一般的な【集め狩り】とは違い


数人単位(もしくは一人ひとり)に分かれて狩る方法のことを【分担狩り】といいます


最も有名なのはまだ経験ありませんがおそらく【「隼の城」の紅丸】分担狩りだと思います
これについてはwikiのLv別狩り場111~120に詳しく記載しておりますのでご覧くださいb
とりあえず敵の火力がきついようなので、コロ一式とまではいかないにしても、

頭・上衣・下衣には体力・幸運、足に移動・体力or幸運、腕に命中・クリダメ、石は体力・幸運or属性大小(魔)
それぞれにOPLv10を最低限つけていないとまず行けないと思われる
※足には回避でもいいが、Lv補正等でそこまで効果はなく微妙?


所謂「篩(ふるい)」にあたる特殊なPT狩り場であることは間違いないです



普通のPT狩り以上に『分担狩り』は【個人(装備)の能力】が試されます
加えて食べ物やペットのバフもしっかりしておかないと迷惑をかけてしまいます(゜ーÅ) ホロリ


主はコロ防具ではないので、おそるおそるといった感じで最近zkzk90鬼分担PTに行き出しました
現状蹴られてはいませんが、早いとこコロ一式揃えたいところですね・・・;
アネスさんなかなかデレてくれない。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。
多分効率ヒャッハーな方なら蹴られてるのかもしれません(゚д゚)ブラックリスト入りしてるかも
レベル上がってお借りした転職一式装備できたので、これでまたソロ鬼試してPT入ってみよう・・・


あとはもう結局「狩り方」なんとかして努力工夫するっきゃないです;

槍はスナイパーランスのおかげでタゲ取りはソコソコいけるので、

HP管理に気を配ってやばい方いたら積極的に前出てかばうとか逆に引くとか
集めてもバックアタック防ぐために相方と同じ方向から叩くとか
(特にペア狩りだとこれらはむっちゃくちゃ重要だと思います)

食べ物を状況によってある程度食べてれば多分大丈夫だと思います

ま だ 蹴られてないので(A;´・ω・)アセアセ


では、【zkzk90鬼の分担狩り】についてSS交えながら少しご紹介しましょう
※以前も書きましたが、ぞくぞく村(通称zkzk)とは龍京から右下奥にあるIDですb

基本的に「zkzk鬼」といえば下の段を全員で【集め狩り】です
右の方が湧きがいいので、ペア・トリオでやるときなどは右を数回狩って湧きが少なくなったら左に行くと
効率もよくて良いです(*ΦωΦ)b初めてトリオ狩りしたときに学びましたmm
※細かいですが、意味的に【敵が「わく」】は「沸く」ではなく「湧く」が正しいみたいですね;
 常用漢字が「沸く」なだけにごっちゃになっているようです(A;´・ω・)アセアセ

 漢字もいろいろあるんだな~オラ沸っく湧くしてきたゾ ヌシウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆´Д゚):;*.':


これを適正レベルよりちょっと高めの方が集まって二手に分かれるのが【zkzk90鬼の分担狩り】です

基本的に上二人と下二人に分かれます
※コロ一式を持っているなど、強い方の場合は一人で上担当ということもあります

【上担当の場合】
上は左に2匹、右に4匹という構成なのでとにかく左右に移動して狩るだけです
右の4匹集める時に挟まれてボッコボコにされなければピコって死ぬことは無いと思います
右は大抵下の画像の広いところに集めて狩りますb左に固まってたら左と臨機応変に
SPSCF0200_20111018144520.jpg


【下担当の場合】
下は上より湧きがいいので、特に右を狩るときは注意しましょう
右は急にドッと湧いてピ~ンチ!なことも多々あるので、
・下の段狩って上釣って右奥とまとめて
・下全部集め狩って上の段
・2段分狩ってから右奥
みたいに、きつい場合は二段階・三段階に分ければいいと思います
左も鬼湧きしてるときは一気にまとめると死ぬ危険性があるので、徐々に狩って行きましょうb
あとは片方から狩ってバックアタック防げばなんとかなるさ!自分の力を信じよう!!
SPSCF0199.jpg



分かれるときはほとんど好みで


(*゚ェ゚)「じゃあ上いきます」

(´ω`)「では私は下で」


(゚д゚)「じゃあ俺が全部!」 




(*゚ェ゚)(´ω`)「ああどうぞどうぞ」 (゚д゚;)「えっ・・・?」


みたいに・・マテウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆´Д゚):;*.':


・・・とりあえず多分適当です(分担はリーダーになったことないので(A;´・ω・)アセアセ)

基準は下の二人が狩り切れるか?(まぁ上も)だと思います
死んだら意味ないですからね(A;´・ω・)アセアセ
下は火力高めの職か、片方アーティストが回復もお願いできて安定?すると思います
仮にアーティストが二人いたら上下に分かれて支援してもらいましょうb
自分がリーダーなら・・・多分こんな構成をつくるかと(まぁ個々人の好み優先でΣ(ノ∀`*) )

自信がなければ「自分下自信が無いので上でよろしいですか?;」みたいに言えばいいでしょうか
初回はまず上で試すのがいいと思います(主は下からでしたが(((((( ;゚Д゚))))) )

上で狩りきれない場合は、分担にはまだ早いという基準にもなると思いますb
あとはとにかく試してみればいいのです(*ΦωΦ)b

上にいる場合、たまに下の方のHP確認して、
まずい!と思ったら一旦中断して下のヘルプに行くといいです(*ΦωΦ)b


とりあえずはこんな感じでしょうか

隼をもし経験することがあれば、狩り場紹介で書きたいと思います


では、楽しんで狩りしましょう♪(*ΦωΦ)b

<本日の隠し要素1箇所>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント