ちょっと怖いお菊さん

大事なのは間合い、そして退かぬ心だ。。。あと電卓


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

そろそろSSが消化に追いついてきたので、マッタリ更新になりそうですよ!


今日は「zkzkお菊」の狩り場紹介をしようと思います(*ΦωΦ)b
※まだ詳細紹介してない・・・ですよね?
一緒に狩りしてくださったPTメンバーの皆さまありがとうございました!(*ΦωΦ)b
中段右へ行く時のロープを使った小技についても書いてますので
知らない方は是非ご覧になってくださいヾ(*ΦωΦ)ノ


※拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)
 次の記事はナンダロナーと定期的に足を運ぶ方が一人でもいらっしゃることが夢(目標)です(9炎ω炎)9

【追記】
「zkzk鬼分担狩り」について書いたばかりだというのに今日主は死にました⌒=■●~=□○0ポテ
それもペア組んでた方まで死なせるという大失態/(ΦωΦ;)\ オアー
下の右には皆さん注意しましょう(A;´・ω・)アセアセ
その方とは機会があれば次回リベンジの約束をしましたヽ(`Д´)ノ【追記ED】








今日は夜に聴くと非常に癒される&眠気を誘うゲーム曲をお借りしました
Tales Of Destiny 2の中にオマケとして入ってた販促Movieは当時話題になりました
TOD2を差し置いてこちらがメインと言わせるほどに
ヴィーナス&ブレイブス より 「Waltz For Ariah」
知らなくて気になった方は是非暇な時に販促Movieも見てみてくださいb
俺の中ではTOPレベル(初見・・・いや今でも鳥肌が立つ)因みに4分程~が原曲です


さて、ではお菊さん参りましょうか!

【ぞくぞく村お菊】

主はこれまで数回経験しております

主が初めてPT狩りを経験した場所であり、
ギルドマスターのサブ+支援で、ギルメンと初めてトリオを経験した場所でもある
主にとって非常に感慨深い狩り場となっております

鬼よりちょっと強いので、その次の段階として鬼分担かお菊という流れがあるようです

狩り方はもちろん【集め狩り】です
基本的に反時計回りに狩り場を回ります
では下段から順に軽い説明をしていきましょう

【下段】
SPSCF0207.jpg
おそらく最も湧きがいい左右に広い下段
中段左を狩ったら左右に分かれてそれぞれ釣り、中央あたりで総力戦です
あと釣るときはちょっと気を付けましょう(A;´・ω・)アセアセ
お菊さんの鬼湧き団体にバックアタック連続されるとポックリあの世へ連れて行かれます~ε(*゚ェ゚)†
主も今日一回ヤバかったです;グシャったの久々でした⌒=■●~=□○0ポテ
アティの方いなかったらまず死んでました(´・ω・`)ナサケナイ


【中段右】
SPSCF0214.jpg
湧きはそれほどでもない中段右
ここへ行く時は先日のロープ小技の使いどころです!主はほんの少し応用しております(´ω`)

(右にジャンプする場合)
ダッシュジャンプ(ジャンプ押したまま)から早上り(右押したまま上連打方式)
 
 ↓

ジャンプしたいところで上連打をやめる(右押したまま)


こうすると上手くいけば・・・

早上りしつつロープからダッシュジャンプできますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ


やってみると多分わかりますが、成功する場合は早上りのスピードが多少速く、
左右のブレが若干大きい気がします(ほんとなんとなくですが・・・;)

この中段右はロープから普通のジャンプで行く場合、ほぼ上りきる位置からじゃないと届きません
これが結構面倒でしてね・・・お菊PTで遅れをとる最大の問題がこのロープ箇所だと思います
そんな手間をちゃちゃっと省くのがこの小技ですb
上まで早上りするより確実に早いので、早く行って右端のお菊を釣ると多分貢献できますよ♪
重くてできない場合は気にすることなく素直に行きましょうb

この小技は2段ジャンプですら行けないところであっても簡単に行く事ができるので
移動の幅が広がるし結構使う機会は多いんじゃないかな~と思います(*´д`*)ハァハァ
是非その辺のハシゴやロープで試してみてください(*ΦωΦ)b
知ってたらゴメンナサイ(´・ω・`)(ってか熟練者には当然のことですかね〓■● バタッ


失敗したら?スゴスゴと向かうんだよ・・・(;´ω`)ゴメンネー


【上段右】
SPSCF0208.jpg
こちらもそこまで湧かない上段右
ヘタするとアドウしかいなくて逆戻り (○д○)ケッケッケ
ここへ来る方法は二つあります

1. 中段右に行くときに使ったロープを使う
2. 1のロープの右にあるロープを使う


※ただし2はコロ一式などでジャンプ力を上げていないと届きません
 逆に言えばこちらを利用してる方はほぼ装備がきちんとしてる方です
 主は当然1(´;ω;`)


先に行った人が右奥から釣り、後から来る人が左を釣るといいでしょう(もしくは流れで決まる)
槍なら左or右にスナイパーランス!


【上段左(中央)】
SPSCF0209.jpg
ちょっと広めの湧き場である上段左
左奥を釣る人と、右端によくいるお菊さんを連れ添ってくる人に分かれるといいでしょう
槍なら左or右に向かってスナイパーr)´Д`)・∵.
中央に集めて激戦です!


【中段左】(ここは少々入り組んでますが、ひとつとして統一します)

まず上段左を狩ったら左の少ないスペースに着地します(肝心のSSが無い!オワタヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;'; )

  ̄ __  ̄ ̄  (顔じゃないですよ!w中段左はこんな感じです)

左からそれぞれ(左上)(右下)(右上)とします


左上は、お菊1,2匹なら叩いて右下の段に下りて釣るのが一般的だと思います
※釣った人がジャンプすればお菊さんも華麗なジャンプでこちらへ来ます(*´д`*)ハァハァ(違
3,4匹いる場合は、その場で狩ることが多いです
これはPTによって変わるのでPTに合わせて動きましょうb
※仮に先に右下に行ってしまっても左上にジャンプで戻れるので心配ありません

続いて右下と右上です
<右下>
SPSCF0212.jpg


<右上>
SPSCF0213.jpg

多分ここが一番狩り方が確定していない、その場その場のマチマチな狩り方だと思います

よくやるのは右下のお菊さんを釣り、釣った人が右上に行ってお菊さんを右上に運ぶ
それから右上で一気に狩る、という方法 

ただ、右上にお菊さんがいないΣ(´Д`;)なんてことも少なくないので・・・

主はPTに合わせてますが、大抵はとりあえず右下の右端付近まで行きます
すると右上の状態がわかるので、そこで釣って右上に運ぶかその場で狩るかを判断しております

右下多めで右上が1匹とかなら、右上を釣って右下に運んだ方がいいですからねb
まぁこんな面倒なことを考えなくても、PTに合わせて動けば大丈夫です
※上を釣ってこようとすると、それを見て上に行こうとする方も当然います
 かみ合わずにくるくる回ることもよくありますΣ(ノ∀`*)これもPTならではですね~

右上に1匹しかいない場合は無視という手もありますし
参考程度に見ておいてください(A;´・ω・)アセアセ


以上で一周!下段に到着して繰り返しです

あと少し注意点として、上は特にアドウがよくじゃれてくっついてきます(;´ω`)(○Д○)キャッキャ
こいつはSPを吸い取ってきますので早めに駆除しましょう プシュー(メ▼ω▼)鹵・∵. (×Д×)アッー
特に回復を担うマジシャン系にじゃれてたら思い切り叱ってやりましょうヽ(`Д´)ノ


こんな感じでしょうか(A;´・ω・)アセアセ

(*ΦωΦ)且~~お疲れ様でした~お菊さんを楽しく狩ってください♪

<本日の隠し要素3箇所>




コメント

ブログ【sequentia】からです!
コメントありがとうございます!

こちらこそリンクお願いします(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

zk鬼から菊は飛ばして隼が僕のモットーです・・・
エリーおいしいですからね(*´σー`)
Re: ブログ【sequentia】からです!
>>ゆささん

いきなりのことでご迷惑をおかけしました(A;´・ω・)アセアセ
これから宜しくお願いします(mΦωΦ)m
隼はそろそろ試し狩りの頃なので行ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ
Lune*Larmeより
申請気付くのが遅れてしまいました…
もちろん喜んで承認させて頂きますヾ(o・ω・)ノ
よろしくお願い致しまーす!

リンクの件ですが、相互リンクは願ってもないチャンス!
ということでさっそく貼らせて頂きましたc(`・ω´・c)っΞつ
Re: Lune*Larmeより
>>Ce:Riseさん

コメントありがとうございます~(ノ∀`*) 遅れて申し訳ありません!
突然の申し出ですみません(A;´・ω・)アセアセ
これからも宜しくお願いします(mΦωΦ)m

コメントの投稿

非公開コメント