最高峰のtkmkを(3次職)

ラテールを始める時の目標は「3次職(サブクラス)になること」でした

ラテールにtkmkを求めてINしてから、ちょうど2ヶ月ですね


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

念願の3次、サブ達成しましたので
その足あとをSS撮った分だけご紹介していこうと思います!

完全にネタバレを含んでおります!

新規で達成していない方などは、特に見ないほうがいいかもしれません(A;´・ω・)アセアセ

※拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)


今回は自分がハマった初期に近い「初音ミク」の曲を2つお借りしました

【初音ミク(kz)】 より 「Packaged」



【初音ミク(鼻毛P)】 より 「この想い伝えたくて~ココロノ花ビラ~」


「Packaged」は初めて聴いて惹かれた初音ミクの曲
これから一気に火が点いていった気がします
「この想い伝えたくて」は4年間ずっと変わらないコメントのノリが好きですw
ミクはカラオケにもどんどん反映され、主もちょこちょこ歌ったりしてます
「あの曲」はJOYなら必ず入れて皆で歌いますね♪紹介はまた後日


さぁ、踏み出そう

最高のtkmkを求めて



※まだ間に合うぞ未経験の諸君!ネタバレがいやならそっと戻るんだ!!






いいでしょうか?('ェ')


さて、3次職になるのは2次職の時とは全く違います
しっかりと転職のためのクエストをこなさなければなりません!
かなりの時間がかかりますし、内容結構きついものが多いです
だから、よくPTMでお手伝いをお願いしている方がいるでしょう?(A;´・ω・)アセアセ

Lv139になればクエストで140になれるので
それまで寺や隼、西部などで頑張りましょうb

クエストの内容は2つの項目があります

【全職共通クエスト】と【職別クエスト】です


どちらもPTを組むことで共有されるので、ソロがきつい場合はPTで行うのが良いでしょう
主は一緒に転職しよう!と頑張ってきた相棒と一緒にやる予定でしたが
加えてギルメンが時間を割いて手伝ってくれまして アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
しかも2人同時に(´・ω:;.:...
これで火が点かないわけがないだろjk


準備してエルパ奥のゼナディアへ!!


この人から受けます
SPSCF0609.jpg


受け取りました!
SPSCF0612.jpg

いざ進め~や神殿~♪
SPSCF0750.jpg


神殿はむっちゃくちゃ広く、強い敵も中にはいますので
死なないように気をつけましょう(A;´・ω・)アセアセ
報告がメンドイメンドイ(´゚Д゚`)
wikiなどを参考にしつつ、着実にいきましょうb


大体同じ場所のクエが2つある流れでした
討伐クエと収集クエを次々にこなしていく感じです(o ̄∀ ̄)ノ"
SPSCF0616.jpg


しばらくすると場所が移ります
40代でクエをした方は覚えているでしょうか?
懐かしの治癒の部屋ですよ~♪
※場所間違えること多々ありましたヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';アフォー
SPSCF0618.jpg


進んで進んで
SPSCF0748.jpg


ガーゴイルと並んで倒す時の声で爆笑したハーピーww
SPSCF0620.jpg


初日の出ありがたや~(-人-)
違うわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
SPSCF0623.jpg


アルェーどっかで見たような
SPSCF0624.jpg


光の正体
SPSCF0626.jpg


上層へ(何度落ちたことか・・・バルス!うわあああああ(@Д@`)
SPSCF0627.jpg


くそっくそっ!落下したぞ!人がたくさん落下したんだぞっ!!
像<たわけが 俺<(´・ω:;.:...
SPSCF0629.jpg


職別クエでヴァルハラへ
SPSCF0633.jpg


初めての中コロ
コードレスまじ怖い(((((( ;゚Д゚)))))
初回全滅しちゃいましたけど、次からはしっかり対応できて大丈夫でした!
リベンジじゃウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆´Д゚):;*.':
SPSCF0635.jpg


玄武SS無かった(´・ω:;.:...
その後さまようフィンを狩って・・・

ついにこいつで最後だ!!
SPSCF0640.jpg


ふむ・・・よ・・
SPSCF0642.jpg


よえええええ(´゚ω゚):;*.':ブーッ
SPSCF0643.jpg


弱すぎだぜ・・・はっはっは(・∀・)
SPSCF0644.jpg


2回戦!使う暇がある意味なかったので必殺を無駄に放つ@@
SPSCF0647.jpg


聖騎士の領域へ向かい、ついにその時が・・・
※本は15日間の期限付き「高級スキルリセット本」ですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
SPSCF0650.jpg


この辺からテンションがおかしい(゚ω゚)dkdk・・・
SPSCF0656.jpg


ついに聖樹へ・・・
SPSCF0659.jpg


俺の中でラテール内での最高の場所が変わった瞬間
この場所最高です(*´д`*)ハァハァハァハァ
SPSCF0661.jpg


この後イベントがありまして(流石にここは伏せておきます


ついにきた!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
SPSCF0676.jpg


ドラグーンの待機エモーション最高なんですけど(*´д`*)ハァハァ
SPSCF0681.jpg


街で祝福されましたΣ(ノ∀`*)
SPSCF0749.jpg


祝福されながら毒に侵される(((((( ;゚Д゚)))))
SPSCF0689.jpg


この後、上コロがどんなものか見せてもらいました(((((( ;゚Д゚)))))
自分はただ突っ立ってただけ(´・ω:;.:...
でもなんとなくわかりましたね・・・いろんなことが(`・ω・´)


3次職までの流れ・・・いかがだったでしょうか
ネタバレ覚悟でご覧になっちゃった強者さんは
ぜひ!!3次目指して頑張って欲しいと思います(o・ω´・b)b グッドラック☆彡
2次職のときとは比べ物にならないほどのtkmkが貴方をお待ちしておりますmm

ドラグーンは職別クエが比較的ラクな部類です
話によるとスラッシャーやルーインは結構きっついとか(((((( ;゚Д゚)))))

ここまで来ることができたのは間違いなく「ギルド:蒼き楽園」の方々と友達のおかげです
ギルドに入っていなければ、友達と出逢っていなければ、まずここまで続いてませんね;
それほどラテールでは交流、繋がりが大事だと自分は思います


だから面と向かって言うのは恥ずかしいので、歌に乗せて


Packageに詰めたこの想い 届いているかな?

ずっと待ってたんだ ひとりぼっちで

でも皆と出逢えたから もうさみしくなんてないよ

「一度だけしか言わないよ・・・皆のことが大好き!!(*ノωノ)」

この世界(ラテール)に笑顔を

俺と・・・皆で!!



キ、キメェ(´゚Д゚`)


こんな主ですが、これまで出逢った方、これから出逢う方

すべての方へ

宜しくお願いします(mΦωΦ)m


ではまた!次はサブクラスへの道でお会いしましょう!!

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

<本日の隠し要素1>
スポンサーサイト

コメント

No title
以前ラテ考察のような記事に失礼した者です^^;
まずは3次職転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
待機エモや走行モーションなどもかわってtkmkますねw
私は現在171民(マエ放置w)ですが、あの時の感動は今でも忘れません(´;ω;`)ブワッ
2次職→3次職はまさしく
「次元が違う」このヒトコトw
これからも3次職転職で満足せず、新たな次元の自分にtkmkとさらなる進化目指して頑張ってください(´∀`)b
No title
3次転職おめでとうです!!
2次職からの3次職ってすごい変わりますよねw
すべてのスキルがつながりますし新たなゲージも増えて数段2次職よりはたのしめますよねw

Re: No title
>>アルさん

ありがとうございます~(ノ∀`*)
ほんと感動しますよね。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。
龍の走行に関しては個人的に魚のが良かったです〓■● バタッ
ハイランはあってないようなものですしΣ(ノ∀`*)
アルさんは171ですか~いつかご一緒できればいいな(*´д`*)
少しずつ、マイペースで進んでいきたいと思います(`・ω・´)
Re: No title
>>セイクウさん

ありがとうございます~(ノ∀`*)
ほんと全くの別物ですね~(´∀`;A
すべてにCOMBOの文字が見えたときは驚きました(´゚ω゚):;*.':ブーッ
新たなゲージ、メイン・サブと全く違う2職を扱える快感・・・!
これからも思い切り楽しんでいきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント