最高峰のtkmkを(サブクラス)

3次の道を歩みだした貴方に

進む道はもうひとつ・・・

仲間の思いを剣に変えて

いざ進め・・・!!


どんなときでも、ひとりじゃない



こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

今日は「サブクラス転職」について書こうと思います!

これもネタバレ含みますが、そこまで重要でもないかも?(A;´・ω・)アセアセ

しかしまぁ、tkmkはあるので【初見でいく!】という方はそっと「戻る」をmm

拍手・コメント・ささやきでの祝福ありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ
嬉しすぎて外は寒いですが、心がホッコリ(*´д`*)
リンクも大分増えてきましたし、早くご紹介しないと アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



今日お借りしたBGMはこちら♪

【WILD ARMS 2nd IGNITION】 より 「バトルVSロードブレイザー」
開発:メディア・ビジョン
発売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
作曲:なるけみちこ





歴代のRPGの中でも、最高に熱いバトル曲筆頭として名高い「WA2」の名曲(名シーン)です
当時はほんと泣きながら戦ってた記憶がありますね・・・
曲を聴くだけで、仲間のセリフが次々と頭に流れ込んできます
すべての仲間と共に・・・思いを込めて・・・僕は剣を抜く
まさに王道RPGの代表格として、1と一緒に墓へ持っていきたい傑作です
名言が多すぎて今でもやったら泣けるだろうな・・・

↓↓大好きな名シーンの名言をご紹介(ドラッグで見ることができますb
超ネタバレですので、やってない方は見ない方がいいです!
やった方はシーンを思い出しながら懐かしんでください♪
嗚呼・・・最高だ。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。
好きな部分は強調したり大きくしたりしています(*´д`*)ハァハァ
sm1879984 名シーンプレイ動画はこちら




たしかに僕は剣に選ばれた「英雄」なんかじゃないよ

・・・僕たちの生きる世界は・・・大切なファルガイアは――
「英雄」なんかの力で支えれるほどちっぽけなものじゃないんだ
たくさんの命が生きて 同じ数の想いが行き交う世界・・・ だから・・
世界を支える力は ファルガイアに生きる全ての命の力に他ならないッ!

「英雄」のいない時代・・・ そう言ったな
違う、違うんだよ・・・ 「いない」のではなく、「いらない」んだ

「英雄」なんていらないッ!!!

そんなものによって守られる世界になんて価値などありはしないんだ・・・
誰もが心をひとつにして立ち上がることができたなら
そう――
「英雄」なんて生け贄にすがらなくても世界を支えていけるッ!
奇跡だって起こすことができるッ!!

もう二度とアーヴィングのような間違いはおかしちゃならないんだッ!

アガートラームは英雄一人の力で抜くものでは、ないッ!!

行こう・・・

みんなでいっしょに戦おう・・・


アナスタシア「「アガートラーム」は邪神を葬るための兵器なんかではないわ
         生きようとする命の力を束ねて未来への扉を開く鍵なのよ
         一人で振るう力ではないわ
         みんなで・・・ みんな、いっしょに振るう力なの 

コレット「届いていますか? わたしの祈りが・・・
     わたしひとりで届かないのなら みんなの祈りをひとつにします
     みんな、みんな・・・ この星で生まれて
     生きていきたいんです・・・

テリィ「すべては、生きてこそなんです
    誰かを好きになることも ケンカすることも 
    生きていなければはじまらないんです

    今日、命の輝きが 未来の始まりを創り続けることで
    明日がやって来るのなら――
    この輝きを 今日の果てで戦っている人に届けたいんですッ!

ノエル「はっきりと感じていますッ!
     今、ファルガイアのすべての心がひとつに繋がろうとしているのをッ!
     すべての命が 生きていくために戦っていることを
     しっかりと受け止めています
     私たちは無力ではありませんッ! 心を繋げる強さを持っています
     強さを束ねて あなたの見つめる戦火の向こうにすべてぶつけますッ!

メリル「これは、わたしたちの大切な世界を守るための戦いッ! 
     だから、わたしたちもいっしょに戦うのッ!
     特別な誰かに守ってもらうんじゃない
     大切だから・・・ 本当に、すごく大切だから 自分の手で守りたいの


     誰かが「英雄」になるのなら 誰もが「英雄」になれるはず

     届いているわよね? 今、誰もがファルガイアを守るために
     戦っているんだよ――

トニー「あんちゃんひとりに 全部押し付けたりするもんか
     大好きなものだから 俺達、自分の手で守りたいんだ

     んー、そうだな・・・ うまくできないかもしれないから
     その時は、あんちゃん手伝ってくれよな 
     あんちゃんが困ったときは 少年ARMSが何とかしてやるからよ
     ファルガイアが大好きなのはみんな同じなんだよッ!
    
マリナ「――大好きだよ・・
     この世界も、生きる命も アシュレーも・・・

     昨日より今日が好き

   今日よりもまだ知らない明日はもっと好きになれる


     みんなでいっしょに明日に行こうね

     みんなでいっしょに――
   





(`;ω;´)ウッ

さぁ、行こうか『英雄』


「サブクラス」になるためには膨大なクエストをこなさなければなりません(A;´・ω・)アセアセ

wikiより

巻物 65クエ(15+30+20)
平和 5×3 15クエ (Lv106~)
勇気 5×6 30クエ (勇気1Lv115~、勇気2Lv121~)
希望 5×4 20クエ (Lv136~)

共通 30クエ (Lv140~)

職別 19クエ


巻物クエは140になるまでに進めることが可能ですので、やっておいたほうがいいです!
少々進めると「名誉ポイント」が入る敵にも遭遇しますしね(*ΦωΦ)b
PT組んでやると当然ながら早めに終わらせることができます
職別クエとありますが、ほとんど内容一緒ですb
自分はすべて相棒のスバルさんと進めて、一緒にサブクラスも達成しました!

共通+職別で●時間ほどでしょうか
むっちゃくちゃきついってのはありませんでしたが・・・

東部2に行く時はものっそ気をつけてください・・・

帝国ライフル兵がいるんですが、これがかなりの鬼湧きです・・・

クエの関係上、中央・端と狩る場所が偏るので、湧きが一箇所+大量になることが多々あります

イリス登録しよ~♪



ズドドドドドドdヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;'; ・・・え?



ε(*゚ェ゚)ドウシテコウナッタ


入り口によく鬼湧きしているので、、、超反応+銃乱射で蜂の巣にされて・・・

油断していると一瞬で死ねます('ェ';)Oh dangerous


では、SSの軌跡を・・・


コボルト湧き待ち中 且~~
SPSCF0705.jpg


最愛のブラウニー眠る・・・
SPSCF0706.jpg


おかえり・・・。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。
SPSCF0709.jpg


共通クエはシルバーイージス屋根の上の会話をすると発生!
※並行できるので、しっかり受けておきましょう(o・ω´・b)b
SPSCF0710.jpg


この会話でわかりますね?銃なんてやめてくださいしんでしまいます^q^
SPSCF0711.jpg


この後ギルメンのウソにまんまと騙されてネタになった哀れなかちゃむ(´・ω:;.:...

内容↓↓

A:パピーってさ・・・HP減ると姿変わるんだよね

B:そうそう~あれはびびったわw

A:うむ。。。まさかあんなでかくなるとは

かちゃむ.o0(ほほーっ!それはやってみないと・・・)


数回試すがまったく変化なし(´゚Д゚`)アルェー?


かちゃむ:何も起こらないですよ?;

A:え、かっちゃんまさか・・・

かちゃむ:実際にやりましたよ?w


A,B:ぶーwwwww


かちゃむ:ん・・・?・・・・・・・


かちゃむ:・・・・・・・謀られた!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


いやさ・・・w俺「新規」ねw
そんな面白そうなネタ食いつかないわけがないw
ってかAさんのネタとばしと,Bさんの対応の連携が熟練されてて笑った笑ったww
ほんとこのギルドはいろんな意味でノリがいい方が多いw


くっそーーーwこれはまさにぐぬぬ状態;w;


気を取り直して最後・・・!
SPSCF0714.jpg


きたーヾ(*ΦωΦ)ノ
SPSCF0716.jpg


全裸になることを要求される( ゚д゚ )
SPSCF0719.jpg


ほんとうにいいのですか・・・?('ェ')
SPSCF0721.jpg


完了ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ♪
装備欄に必ず空きを2つ以上つくっておきましょう!!
へたすると装備が消えるかもしれません(((((( ;゚Д゚)))))

SPSCF0722.jpg


サブクラスについてはこんなもんで(A;´・ω・)アセアセ

昔は今やっていたサブクエを3回繰り返してやっとこさサブクラスになれたんだとか・・・

あ り え な い

それこそ計り知れないですね・・・達成感と疲労感は・・・

さて、これからは「ハイランダー」メインでやっていきます!
装備を作ったり整えたりしなければならないので、
金策と並行して頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

一応上コロに行けるLv145にはなったのですが、装備が完全に死んでますからね(A;´・ω・)アセアセ
迷惑かけないようにしっかり準備してデビューしたいと思います!

ハイランの動きは龍とはまったく違うので最初は アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしましたが
慣れればどうってことないですね♪
攻撃スキル4つを状況に合わせて回し、奥義をうまく使えばOKです
とにかくストームとシューに慣れればOKでしょう!!
龍ももちろんめっちゃ楽しいので、ハイランを完成させたら移行したいと思います

装備を作りなおすハメになるんですが、自分は特に気になりません
メイン・サブ並行して上げるも、片方をまず完成させるも個人の自由ですb
自分のプレイスタイルに沿って、うまいこと立ち回って行きましょう♪

もう狩り方は大方確立してますが
まだ立ち回りなどを書けるレベルではないため、
その辺は慣れてから書きたいと思います(*ΦωΦ)b

ではまた次の記事でb

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

<本日の隠し要素1>

コメント

No title
>昔は今やっていたサブクエを3回繰り返してやっとこさサブクラスになれたんだとか・・・
>あ り え な い

ところがサブクラスの修正が来る前は、ありえてしまった事実。
1回クエスト→3回クエスト→5回クエスト という、
報告に行くのも面倒な、無駄に多い巻物シリーズで、
ほとんどソロで頑張った時は何度挫折しかけたことか・・・!

ちなみに、メインクラスになって暫く経った後に
サブクラスが実装されたので、転職までに13日かかりました。

通常狩り場でも良いのなら、私もご一緒させてくださいな!
名誉集めなら一緒に行けると思います。
もちろん、同行させてもらう立場なので、精一杯頑張りますっ!
誠意には誠意で応えたい人間でございます。

あと、最強にならなくていいから、
(人間として)最高のミンストレルになりたい・・・||||orz


遅くなりましたが、メインクラス、サブクラス共に
転職祝いができていなかったので、
この場を借りてお祝いさせてもらいます。
転職おめでとうございます!!
Re: No title
>>Limeさん

ありがとうございます~(ノ∀`*)
いやぁ・・・実装時はほんと途轍もないですね〓■● バタッ
でも仮に昔のままでも、サブクラスのために頑張ったとは思います(`・ω・´)

因みに狩りに関してですが、「同行させてもらう」だなんてとんでもないのです(*゚ェ゚)
狩りPTとは短い間にせよ、共に狩りをする「仲間」なのです
しかもLimeさんは「お友達」ですよね
もちろん誠意は大事ですが、気兼ねなくご一緒できる方が一番なのは明白です(*ΦωΦ)b

どれだけ強かろうが、どれだけ不遇だろうが、結局は「中の人次第」
だからそれぞれいろいろなプレイスタイルや装備が存在し、
皆見えないところで頑張ってるんだと思います♪
Limeさんは100も承知でしょうけどΣ(ノ∀`*)

今名誉狩りは【東部PT】に参戦してますので、
空いてる時間にぜひご一緒しましょう~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

コメントの投稿

非公開コメント