初めてのプラント♪

ラン ラン ラン・・・♪ 

とつぜんだけど、水まく時間よ ラン ラン ラン♪

シー シー シー。

ハイホー ハイホー ラン ラン ラン・・・♪



こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

ネタで行こうと思ったのですが、急遽予定変更です

ギルドのプラント初体験しましたので、今回はそのことを書きたいと思います♪

リンク紹介も滞ってますので、次はリンク紹介が先ですかね(A;´・ω・)アセアセ

ギャー投稿日付ガンミスった~~!!

※拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)


ギルドプラントとは・・・

(wikiより)
ギルドプラントとは、ギルドルームで育てることができる植物です。
最大Lvまで成長させたギルドプラントを収穫することで
3種類のギルド専用マップへギルドメンバーと行くことができます。
専用マップでは、特別なアイテムが手に入ったり、ボスモンスターと戦うことができます。

【流れ】
1.ギルドマスター、またはギルドサブマスターが「[ギルドタイプ]プラントの種」を植える
  (ルーム内で「G」ボタン→プラントタブ→「I」イベント欄から種をドラッグ&ドロップ)
2.14日間「プラント肥料」を与えて育てる
  (肥料・促進剤の使用はギルドルームのみ)
  (LPアイテム「プラント促進剤」を使えば最短7日間に短縮できる)
3.最大Lv(Lv.4)まで育てたプラントを
  ギルドマスター、またはギルドサブマスターが収穫しようとすると
  ギルドプラントモンスターとの戦闘になる
  (Lv.1-3でも収穫自体は可能だが、何も起こらず、プラントは消滅する。
   仕様変更により、Lv1-3では「プラント破棄」しかできない。
   Lv4まで育てると「プラント収穫」が点灯し、破棄できなくなる。)
4.ギルドプラントモンスターを倒すと収穫完了、
  ギルド専用のプラントダンジョンが発生し、入場用ポータルが現れる
  (※入場時間は入場権の獲得時から消費される。ログアウト時は消費されない)
5.プラントダンジョンに入って1時間経つとイリス石塔に移動
6.24時間後、または新しい種を植えると入場用ポータルが消える

収穫するとプラントはなくなりますが、プラントダンジョンでは経験値やギルド専用アイテムを入手できます。
プラントダンジョン内にいるときに新しい種が植えられても、ダンジョン自体は維持されます。
また、ダンジョン内にいるとき、24時間経過しても、ダンジョン消滅や強制退場はありません。
(ギルドルームのポータルは消滅します)

【収穫】
ギルドルームでの戦闘になります。
収穫戦闘時、ギルドルーム出入り口はそのまま存在し、プラントダンジョンへの入場ポータルも現れます。
ギルドルーム出入りは自由ですが、プラントダンジョンは討伐完了まで入場不可です。
ギルドプラントモンスターを倒した時、ギルドルームにいたメンバーは、
戦闘終了後、プラントダンジョンへ行くことができます。
(どのプラントダンジョンになるかは完全にランダム)

何らかの理由でプラントモンスターが消滅した場合、討伐不可能=入場不可=育て直しです。
パーティーの加入状況・モンスターへの攻撃の有無による影響はありません。
戦闘終了時、LPショップにいた場合はプラントダンジョンに行けません。
戦闘中、一定時間(10分間)ギルドルームに人がいなくなると、ギルドプラントモンスターは消滅します。
戦闘中にメンテナンスが始まると、ギルドプラントモンスターは消滅します。



引用しすぎはアレですのでここまでで(´∀`;A
詳細はwikiを参照ください(o・ω´・b)b

【プラントダンジョン】
「ボス」「温泉」「炭鉱」の3種類あります
入場権は1時間です!
24時間有効で、オンライン状態でなければ時間は消費されませんので
その時行けない場合や、混みを避ける場合は、消えない間の好きな時間にやるといいでしょうb


さて、説明はこの辺で!

早速メインに移りますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

自分は「プラントやるよー」ってときに上筋行ってたので遅刻ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
どうも皆ネタを用意しているようだったので、PTに理由を話して抜けさせていただいた後・・・
苦し紛れにベロスで帽子を買って行きました(゜ーÅ) ホロリ

で、ギルドルームへ直行!!

続々と集まってくるメンバー達(*´д`*)ハァハァ
皆さんいろんな服ネタを披露してます。・゚・(ノω`)σ・゚・。いーーひっひ!
SPSCF0917.jpg


本日INメンバーが揃ったところで・・・!
SPSCF0918.jpg

いざ!ボスへ!!


ボス戦前にこの曲でテンション上げて行きましょう!!!

【マナケミア~学園の錬金術士たち~】 より 「Nefertiti」
開発:ガスト
作曲・編曲:阿知波大輔
ギター:平松 俊紀





この曲を聴くために買った、この曲に出会って買いに走った、という人も少なくないはず・・・
みんなのゲーム音楽動画で出会ってからというもの
作業用BGMとして愛聴し続けています(*´д`*)ハァハァ
アトリエシリーズで有名なので、知っている方は知っているはず!
ガストは好きなメーカーのひとつで、今後も応援していきたいですね~
確か長野県唯一のゲームメーカーだったかな?



まずはボスをフルボッコ!!数の暴力ってコワヒΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
狙って撮った訳じゃないけど、、、HPがなんというかΣ(ノ∀`*) アイタ~
SPSCF0850.jpg

このあとスタッフが美味しくいただきました且~~
SPSCF0851.jpg


討伐がさくっと終わった後(ひでぇ・・・
→のポータルに入って何になるか決まります!!

今回は・・・?










イ~イ湯っだ~なっ ハハハン♪
SPSCF0852.jpg



温泉でした♪

今日はブラウニーと温泉・・・(*´д`*)ハァハァハァハァ


お巡りサーン(*゚ェ゚) 君ちょっといいかな(;´ω`)  (^q^ )??


タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!! ハヤイヨー



・・・


マテマテ俺は人としt






ツツシミタマヘ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


温泉は浸かっていると徐々に経験値が入っていきます(o・ω´・b)b ベリグッ☆
100~200kってとこでしょうか、、、美味いです普通に

それだけではなくて、空からおんn


しつけぇウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆´Д゚):;*.':


宝箱が落ちてきます♪

これを叩くと中からギルド関連のアイテムや、ユニークアイテムなどが手に入りますb

空中でも勿論叩けますので、ジャンプ攻撃が範囲広い職は活用しましょう!

ハイランとか通常がおっそいのでジャンプ弱の方がよっぽど使えます(A;´・ω・)アセアセ

あと宝箱消えるの早いので、タイミングを見極めないと結構スカりますヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';

MISSるとヽ(`Д´)ノプンプン 命中95%ェ・・・


左はここまで~
SPSCF0855.jpg


なぜか雪だるまが@@
好きですけどねこういうの♪

<ワタシは溶けぬ・・・!何度でもよみがえr

ム●カ ウルァ!!■━⊂( ・ェ・) 彡 ガッ☆■Д■):;*.':

SPSCF0854.jpg


そんなこんなで終了~
SPSCF0856.jpg


記念集合SS撮りたかったんですが、うまくいかず次回に持ち越し(´・ω・`)

また楽しみましょうヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ


最近ネタが溜まりすぎてヤバイ・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


ではまた次回!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント