☆彡を見に行こう

あなたのイマ照らし空を巡ろう



こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

正直需要はもうないと思うのですが・・・

ジャンルを攻略ブログ(笑)にしている以上は!!

それっぽい記事も書いておかないといけませんよね(A;´・ω・)アセアセ


ということで今回は ルセリア攻略 でいきたいと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ

完全にネタバレですから、

自分ですべてを見たい、攻略したいという方はそっとお戻りくださいmm

明日(18日)のメンテで修正されるかもしれませんので、カテゴリは修正前として登録しておきます

そして勿論、主観満載ですので参考程度に!!
ということだけ注意してください(m´・ω・`)mペコ

※拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)



今回のBGMはこちら♪

【ユンナ】 より 「ほうき星」
作詞:佐藤永麻 作曲/編曲:田中直
アニメ:BLEACH ED(第26話 - 第38話)



ご本人とミクの2つをお借りしました(*´д`*)

原曲


ミク(作者:Tripshots)



星、空をテーマにした曲(・∀・)イイですね!
流れ星、ほうき星ってのが好きでして(*´д`*)ハァハァ

流れ星が消える前に3回願い事を言うと叶う
これはヨーロッパ・アジア古来の民族の風習が元と考えられているらしいですね~☆彡

いっぱい好きな曲があって迷いました(A;´・ω・)アセアセ
パッと浮かんだ中から今回はこれを(〃ノωノ)
正直 ☆彡 といえば自分としてはアレ一択なんですけどね~
そのまんまなんてつまらないじゃないですか@w@
ルセリアは女性ということもあって女性曲を選びました!
この曲も大好きです(o・ω´・b)b ベリグッ☆
またすぐにご紹介するときが来るでしょう
冬の星空 澄んでいて綺麗ですよね♪

雨の後の夜空は 綺麗に星が出る
それを考えると 雨も好きになれるよね


なんつーイケメン推奨フレーズ@@




それでは参りましょう~

ルセリア攻略!(修正前ver)

※SSの準備が間に合わなくてすみません!!
 メンテ明けに帰宅したら撮りに行きます・・・
 いや、ほんとは正月プレイ時に撮ってたんですけどブツが死んで・・・ね?;;
 SS後で追加する詐欺が横行しすぎですねーホント主( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 でもSS追加前の記事を読むのもちょっと面白くないですか?(殴


まずはルセリアまでの道のりを簡単に♪

ギルド連合の無限回廊→のNPCから行けます
SPSCF1192.jpg


ようこそ星くずの平原へ!!

ここから上のポータルを次々と進んでいきます

平原6まで行ったら奥の梯子を降りた所でルセリアが待ってます!
SPSCF1159.jpg


※途中の敵・・・特に魔導師系は攻撃が速くて攻撃回数が多く、しかも痛いです
 流石に170以上推奨MAPなだけはあります;
 ヘタすると辿り着くまでにあなたがお星様になってしまいますε(*゚ェ゚)†
 主も舐めててフルボッコにされたことがあります・・・

 ボコッ(*´-ω・)ン?


 ボコボコッΣ(´Д`;)エ?


 ボコボコボコボコボ(ry(´゚Д゚`)おいいいいいいいいいい
 
 
 ピコッ♪~~ε(´ω`)†



 ( ^ω^)・・・



 (#^ω^)・・・バンバンッ!!!

 囲まれてハマルとほんと抜けられませんので、緊急脱出用のイリスは即使えるように!!



さあ +゚☆ィザ!!(*`Д´)っ乂c(`Д´*)勝負!!☆゚+

入ったあとはこのMAPに飛ばされまして、このMAPの左のポータル先で対決となります
SPSCF1160.jpg

SPSCF1161.jpg


食べ物やペットなどはここで使って準備すると良いでしょうb

------------------------------------------------------------------------
※入る前にひとつ注意すべきことがあります

PTで<運ルー>の方がいる場合です

ルセリアは彼女のいるMAPに入ったその瞬間からターゲットを取ります
ドロップUP【幸運の一撃】の発動条件として、最初と最後の攻撃は運ルーがしなければなりません
よって、運ルーの方が最初に入り、且つ最初に殴らなければ所謂「蹴り」効果が出ません

しかし、仮に運ルーの方より先に入ってしまっても大丈夫です
焦らず、IDから脱出してください
そうすればターゲットが移りますので(*ΦωΦ)b
チャットルームへ行って脱出するとそのまま入り口にワープできるので良いですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
あとは戻ってきて参戦すれば大丈夫b

混乱を避けるためにも、運ルーの方がいるときは少し待って突撃するといいでしょう♪
ルセリアのHPがちょっとでも減っていることを確認して自分も参戦すれば完璧ですb


※もうひとつありました。。。こっちの方が重要です

これはPTでのBOSS狩り時の注意点ですね

PTの時、ドロップしたジェムなど、交換不可な個人の欲しいものを選ぶことがあります

そのために、<自由取得>にすることがあると思います
(こうするとBOSSのドロップが全部全員に見えるようになります)
それぞれがドロップを覗いて、欲しいものを事前に話し合いで決めておいて
あったら貰う、というわけですb

<順番取得>なら見えるものは全部自分の物なので問題はありません
※PT作成時の初期設定は<順番取得>なので<自由取得>に切り替える場合は忘れずにb

ですから、<自由取得>というキーワードが出た場合。。。

ペットの自動取得を必ずゼッタイに切っておくのを忘れないように!

自由取得でペットONにしていると、すべてのアイテムを自分が拾ってしまいます

PTで分けることにしていたのなら、どれほど頭を抱えたくなるか、、、

これに「w」でもつけようものならハイソレマデヨ
二度とPTを組むことはないでしょう

主も1回身内ペアでやらかしましてね。。。とにかく謝るしかありません
ほんと蒼白になりますよ、、、やってしまったことが問題ですからね
「かちゃむさん。。。ペットw」
「うああああああああ」
「どまですよ~w」
みたいに軽く流してくれたのがほんと救いでした。+゚(゚´Д`ヾ゚)゚+。

交換可能なやつなら一応救いがありますが、一度取ってしまったらもうね・・

だからその1回の失敗の後、

主はPTでBOSS狩りに行く場合は、「ペットOKです~」と切ったことを宣言して向かうことにしています

大抵リーダーが「ペット切ってください。準備出来た方は一言お願いします」
みたいに確認をとりますが、自分で切って言えば確実です

「OKです」と言って切ってなかったら?もう確信犯ですよ@@;
そんなミスを高レベルBOSS狩りするようなレベルでするわけがない

逆にPTリーダーであれば、確認するのは必須だと思います

誘われて、急いで向かう時の準備だと焦ってうっかり忘れていることがあるのです
「あ・・・」と思ったときにはもう遅い
悪いのは勿論うっかりミスった自分なのです(A;´・ω・)アセアセ

野良でも、身内なら特に、こんな状況をつくりたくはないですよね?
確認は必ずやっておいたほうがいいでしょう
疑っているのではなく、うっかりな状況を防ぐためにb

人間誰しもミスはあります(A;´・ω・)アセアセ
システム上、どうしても起こってしまうことですからね;
正直身内でやったら謝って、次から気をつけます(´・ω:;.:...
という気持ちがあれば、わかってくれるものですから
やってしまったら自分で気をつければそれでb
わかりきってることですよね(´・ω・`)

あとは楽しく遊びましょう(`・ω・´)

※強めの口調でナニイッテンダコイツな痛々しいというかなんというか
 人によってはお見苦しい文を見せつけちゃいましたね;
 あれ書いたのも自分、これ書いたも自分
 
 自分の好きにするのもブログですが 
 己のみが関わるものでもないのもブログ
 書き方ひとつ、抜けひとつでちょーっとね
 これまでで最もやらかした追記でした。。
 
 まぁバカがバカやったんだと
 ストームして埋まってきますシュンシュンシュン

 要するに、それぐらい怖いことだから皆で気をつけよう!ってことです



せっかくなので、よくある怖いこともご紹介

ラテールの初期「拾う」は「v」ですが、アイテムを手に入れるのは[スペースキー]なので
無意識に起こる恐ろしい罠があります

アイテムを拾って、欄を見て、欲しいものがあったとき

「○○拾って大丈夫ですか?」のように聞いておくのが一般的でしょう

で、上記のチャットには当然文字変換で「スペースキー」を押しますね?・・・

そうすると、、、

拾う意志とは関係なく、カーソルの合っているアイテムを拾ってしまいます

これも一度やってしまったら注意できるんですが、
それでもチャットしながらだとたまに起こってしまう出来事です;

つまり、

拾うモーションをしてアイテム一覧が出ている状態でチャットは厳禁

というわけです

必ず「拾う」状態を解除してから聞きましょうd('ェ'*)
自分の誠意がシステムで打ち砕かれてしまいます⌒=■●~=□○0ポテ
1回、2回はミスぐらいあるでしょうけど、2回も3回もやってしまうとハイソレマデヨ
わかってやってるんじゃないの?って疑われてしまいます・・・

この罠だけはほんと注意して回避してください(m´・ω・`)mペコ

この内容は<PT時の注意>として久しぶりにカテゴリ「PTの心得」に追加しておきます
次回のTOPにも置いておきますかΣ(ノ∀`*)

------------------------------------------------------------------------

続いてwikiより情報をお借りいたしますmm
(正直これだけでも十分すぎる(´゚ω゚):;*.':ブーッ)
SSを交えながら攻略法も書いていきます

星座の崖 ルセリア Lv178

HP:12,440,805


流石に178の敵だけあって硬めですが、
170台で十分倒せます
主はすみません;ルセリアが来た時点で175だったのでそれからしか試せてません(A;´・ω・)アセアセ
とりあえずハイランダー176で無死ソロ撃破できます
慣れてしまえばこっちのもんです(*ΦωΦ)b
XP空っぽのときに練習しに行くといいでしょう!1日15回も行けますからね~♪

<特殊攻撃>

多彩な攻撃をしかけてきますが、パターンがわかればなんてことはありません
ただ、火力があるのでHPは保険も含めて10k近くは用意するといいでしょう
見極めに慣れるためにも、PCのスペックが鍵になりますが・・・

グラフィックを最大まで上げて戦うことを推奨します

重くて動けない・・・という方は低いグラフィックで慣れるしかありませんが
グラフィックを1下げるだけでかなりエフェクトが消えてしまいます・・・
ワケワカランうちに星になってしまうかもしれません(A;´・ω・)アセアセ

グラフィック最大
SPSCF1177.jpg


グラフィック3
SPSCF1164.jpg



比較としては、エレメンタルマスターの必殺のエフェクトでしょうか
あんな感じか、それ以上のエフェクトスキルをちょくちょく唱えてくると考えてください
固まって何もできずに死んでいく方も中にはいらっしゃいますぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
しっかり自分で確かめてからPTに行きましょう(´・ω・`)

広域電撃、氷雨の強力スキルは、現状おそらく連続で使ってくることはないです
それぞれの攻撃が出たらそれ以外の攻撃が次に来るので対処しましょうb

※今までの狩りで一度もこの2つが連続で来たことありません
 火柱も無いですかね~今は連続で来てくれてもいいんですがねコレ('ェ')
 光柱は連続アリで、落雷と突風はあったような・・・ってぐらいです
 ちょっと確認をとりますね(A;´・ω・)アセアセ
 単純にスキル詠唱時間が長いやつは連続来ないってことでいいかとb


◆突風(ルセリア周囲に大ダメージ&吹き飛ばし)
準備モーション:人形を頭上で振り回す
SPSCF1172.jpg


これはルセリアが円を纏い始めたら合図です
すぐに気持ち遠めに離れましょう(意外と当たり判定が大きめです)
発動まで少々タメ時間がありますが、短いです
間に合わない!?と迷ったら「伏せてカバー」「しゃがんでガード」です
逃げようと背中向けてBAクリティカルなんてHP次第じゃ即死しますよ(;'ェ')
遠距離系の攻撃があるなら攻撃チャンスです!!

これダメージ大きいわ吹っ飛ばしがあるわで一番注意すべき攻撃かもしれません
(普通に喰らって4kほど?BA+クリダメで危険@@)
SPSCF1186.jpg

これを喰らってしまったあとに氷雨が最恐最悪のコンボですね・・・


◆落雷(中央と左右に1つずつの計3本、攻撃位置固定)
準備モーション:上部に大きな雷雲
SPSCF1180.jpg


結構早く雷が落ちてきますので、安全地帯に即移動しましょうb
ルセリアから少し慣れていれば当たりません
バシバシ攻撃しましょう!
ダメージはそうでもないですが、【混乱】するとちょっと厄介(*゚ェ゚)
<状態異常>欄参照

因みに対ルセリアでの主の定位置は、この雷の間(ルセからすこ~し離れた位置)になります
氷雨、広域電撃以外は攻撃し放題ですb
突風はちょっと位置調整して安全確保


◆広域電撃(雲にも判定あり、KB判定無しの多段Hit)
準備モーション:ルセリアの頭上に小さな雷雲
SPSCF1174.jpg

これはわかってしまえばなんてことはありません
小さい雲が出たら合図なので、すぐに左の梯子上の足場に移動しましょう!
SPSCF1169.jpg


よくプレイヤーを星にする攻撃の1つです@@

その理由は喰らいモーション無しの多段HIT;
ドッドッドッドッとかなり早いタイミングで1~2kダメージを受け続け、簡単に死ねます
下の足場全域が範囲なので下は逃げ場がありません
右に突風でふっ飛ばされたら、この攻撃に備えてとにかく早く中央復帰!!
氷雨が降ってくるとまた対応が違ってくるんですけどね@

現状ルセリアは状態異常が効くので、スタン・眠り持ちの職はまさにここが狙い目です!
準備モーションもわかりやすいので、前もって潰すと非常に助かります
ただし、100%スタンするとは限らないので・・・
一応逃げる準備とHP確保はしておきましょう@@;
あと潰してもエフェクトは残り、ちょっと見えづらくなるので気をつけましょうb
この攻撃はダメージもありますが、しばらく左上に待機しなければならないので
この攻撃をスタンで潰すと時間短縮に繋がります♪



◆氷雨(ルセリア周囲以外のほぼ全域攻撃、3Hitの水属性攻撃)
準備モーション:ルセリア前方に氷塊
SPSCF1177.jpg


準備モーションなんてあったんだ@@ってぐらい発生が早いです
気づいたら1発目を喰らってますからね;
定位置にいるなら1発(悪くて2発)だけで済むので、焦らず回復しましょう
HITするタイミングは同じで、バシッバシッバシッと一定間隔で喰らいます
喰らうタイミングを覚えると次の行動に早く移れたりするので、慣れると良いでしょうb

安全地帯は地上ならルセリアと重なった位置のみです
意外と狭いので、うっかり出ないように気をつけましょう(´∀`;A
左上の足場にいても喰らいますので、しっかりジャンプ連打してください
なにせ右上の足場でも右端に立っている以外は喰らうのです
とんでもない範囲ですよ・・

間違いなく最恐の攻撃だと思います(((((( ;゚Д゚)))))
発生の早さ、火力、範囲、、、まさに鬼畜
プレイヤーを最も星にしている攻撃なんじゃないですかね~;

1発目を受けた位置によって主は対応が変化します

定位置付近ならすぐにルセリアとお近づきになれば怖くありません
そのまま攻撃を再開してください

問題はかなり離れているとき
強いて言えば「突風」を喰らった直後に氷雨が来たとき!!
この強烈なコンボはLv193だろうが†┏┛墓┗┓†へ連れていきます
吹っ飛ばされたら走って戻るのは確定行動なんですが、氷雨が来た場合・・・

とにかく伏せてカ シツコイ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)バハァー

((#)Д`)「しゃがんでガード」した方が生存率は高いと思います

吹っ飛ばされて氷雨が来たら、もうほぼ3回喰らってしまうと考えたほうがいいです
最低でも2回はダメージを受けます;

それならば、もう回復しながらしゃがんでガードして死なないように祈ってた方がいいと思います

走って戻ってるときの最後の1発で間に合わずによく死んでいる方を見かけるので・・・
ガードしていない状態で、クリティカルなら1発で4k近く喰らいます

しかし、ガードするとダメージ1/3(BAは1/2)なので、最悪1k近くを3回=4kほどで済むのです

1発目は喰らってしまっても、その後の2回はガードできるでしょうから最小限で済みます
HP10kあればなんとか残ってる可能性は十分あります!
そして氷雨は続けて打ってくることはないので、
次の攻撃に注意しながら安心して回復に専念してください

(* -`ω´-)んー難しいですが、そのときのHP次第で行動を決めるといいでしょう;
走って戻るか、ガードするか、一瞬の判断で生死が決まります

吹っ飛ばされてHPのカラータイマーが鳴っていて、氷雨が降ったら手はありません
まさに\(^o^)/オワタ †┏┛ゾ○ィー墓┗┓†*`∀´)m カムヒアー 状態です

なので、突風もやばい当たる!と思ったらガードが重要だと思うのです!!
生存確率を上げるためにも、ですねb

今は193上に上げる気がなければゾンビのように復活して
相手が死ぬまで殴るのをやめない!!ってのが常套手段ですしねΣ(ノ∀`*)

課金POT使えば余裕でしょうけど、課金POTってのは最終手段だと思いますし、
課金POTありきの攻略法なんてまさに攻略(笑)です(´・ω・`)
課金POTを否定しているわけではありません(A;´・ω・)アセアセ
193以上の高レベルを目指す方になると 死ぬ=絶望 なので
保険として持つのは十二分にアリだと思いますから(自分も193になったら予備で持つかも
それに投資して死ににくくしているのですから、心強いことこの上ないです

そもそも課金POT必須なんてことになったらそれこそ 終 焉 です(゚д゚)

何より【無料】オンラインゲームですからね!一応(*゚ェ゚)

はいソコ!ペットオンラインじゃんってツッコミは禁止!!

しゃがみ=防御という行動は忘れがちですが、
主はルセリアではかなり多用しています 
しゃがんだからHPが残った~なんてことも少なくないと思いますよ(*ΦωΦ)b
特に慣れないうちはいいと思います
あくまで参考程度に(〃・д・) -д-))ペコリ

水抵抗で軽減可!厳冬TA防具や水抵抗オイルが有効
また、氷雨は途中でスタンさせようがルセリアを倒そうが
3Hit分撃ち切るまで攻撃判定が残るので要注意
(wiki)


◆火柱(現在不具合で使用しない)
SPSCF1175.jpg

現在はスペシャルボーナスタイムです!
炎を纏ったら後ろからBA狙いで一気に攻撃しましょう!!(右からじゃないとダメだっけ?)
結構長いこと一方的に殴ることができますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ


◆光柱(現在不具合で使用しない)
SPSCF1176.jpg

これも現在はボーナスタイムです!
ただ時間は非常に短いので、スキル一発を叩きこんで次の攻撃に備えるといいでしょうb


<状態異常>
混乱(落雷Hit時に確率で発動)
少しの間操作不能になって勝手にキャラが動き回ります
HPが危険な状態で混乱になるとPC前で叫ぶことしかできなくなります@人@シンダラアーメン
落雷に当たらなければ混乱することはないので、できるだけ落雷には当たらないようにしましょう
SPSCF1173.jpg


<備考>
左上の足場はほとんどの攻撃に対して安全地帯
唯一氷雨は届くが、タイミングを合わせジャンプ連打で対応

----------------------------------------------------------
※ルセリアを倒すときの注意点
これまた<運ルー>の方がいるときの注意です
ルセリアにおいての注意点というより、「蹴り」を行う場合すべてにおいての注意点ですね;
【幸運の一撃】は・・・
[最初の1撃]&[ターゲットを持っている]運ルーが[最後の1撃(蹴り)]して初めて効果が出ます
そのため、HPを1%近くまで削ったらルセリアの場合は・・・

マップ右端で大砲→右上の足場へ→足場で再度大砲
→ターゲット切れ→「幸運の一撃」使用でドロップ率up


大抵はこの一連の動作をやっているはずです
もちろん右端は安全地帯ではありませんので、十分に注意してやってください
大砲ミスって死亡とかほんと笑えませんからね~;
広域電撃、氷雨が来た次が狙い目でしょうか
この2つがコンボで来ることもあるので、現状の最良は火柱状態での打ち上げですねb

さて、この動作でターゲットが本当に切れるのか?という疑問がありまして;
やらないよりは勿論やったほうがいいのですが
右上に打ち上がった後、XPに注目すると・・・
100kくらいのときはターゲットが切れていると思いますが
たまにm近く入ってくることがあります=ターゲットが切れてない??

このXPの差は最近の謎の1つでしてね~(A;´・ω・)アセアセ
ルセリアのターゲットの取り方が多分特殊なせいもあると思いますが・・・
いつも念のため2回打ち上がるんですが、それでも失敗(?)がありますので
内部でどのような仕組みになっているのやら;
極論を言えば殴らずおとなしくしているのがいいのでしょうし、そうしているPTMもあります
ただ、運ルーのソロでも袋4,5個ってこともあるらしいので
そこまで変化は無いのか?という・・・ちょっと面白いネタではありますけどね@
まぁあまり気にせずに打ち上がってさえいればいいと思います(A;´・ω・)アセアセ
------------------------------------------------------------


「主の考える」立ち回り(主にハイランダー)

ハイランにとっては非常に戦いやすい相手です(*´д`*)ハァハァ
対ルセリアで一番注意しなければならないことは、個人的に・・・

硬直の長い(詠唱の長い)スキルの使い時 です

例えば~

3秒程攻撃し続けるスキルぶっぱヒャッホー!→ 直後に氷雨(;^ω^)あっHP無い → ピコッ♪

ってことも十分ありえます/(ΦωΦ;)\ ギャース

スキル回しは速いに越したことはないですが、死んでは元も子もないですよね?;

だから基本【相手の行動を見てからこちらも行動】ということを念頭に立ち回るといいでしょう

ハイランの場合、攻撃スキルは4つ

硬直長めなのは「ストーム!」次点でエディです

故に、ハイランはストームの使い方次第ということです
多分全部のBOSSに言えそうですけどね~ストーム=ハイランですしΣ(ノ∀`*)

ソロの場合は主の定位置はこの位置
(ルセリアのほぼ左隣の位置)
SPSCF1188.jpg

広域電撃のことも考えると、ソロなら左立ち安定です
それに火柱のときに確実に左をルセリアが向くので、右後ろからBAウマウマできます♪
※BAは右からしないと意味が無いってどこかで見ました・・・
  まぁ念のため左からもやってますが詳細不明;

PTのときはターゲット持ち(ルセリアから狙われてる人)が左に立ち
他は右からBA狙いがいいと思います
火柱の時は全員BA狙いで右からフルボッコヽ(`Д´)ノ!!
ハイランは単体に対して結構強いですので、ターゲット取ることが増えてくると思います

ストームの使い方ですが、必ず【ジャンキャン】で使いましょう!
ジャンキャンして使うとその場でクルクル回る(動かない)ので、確実に3回当たります
落雷、広域電撃以外はすべて通用しますので、積極的に使っていきましょう♪
また、ストームはルセリアの行動の後に使うのが自分の中での鉄則です
ストーム中は動けないので、安全地帯外で使用中に氷雨や突風が来たら一気にピンチになります

氷雨が来たらルセと重なりながらジャンキャンストーム
SPSCF1185.jpg


その後、雨が終わったら(HITタイミングが切れたら)シューで離れます
SPSCF1189.jpg


氷雨が連続で来ることはない=ルセと重なった位置は氷雨後ほぼ危険地帯なのです

よって、シューで離れればほぼ確実に次の攻撃を避けられ且つ攻撃できます

落雷をヒラリとかわすと気持ちいいですよ(o・ω´・b)b



光柱を見て即、であればストーム打って間に合いますが、
タイミングが遅れたら素直に他の攻撃をした方がより安全です
大体準備モーションが見えて、ジャンキャンストームが終わる頃にちょうど光柱が終わる感じですb
SPSCF1183.jpg


突風時は離れた位置からエディorマッチで

近づきすぎると喰らっちゃいますので、エディ安定です
もしくは弱3→弱4の通常攻撃の遠距離でb
弱3→強でもいいですが、鎖手裏剣は前に動いてしまうから自分の位置次第です

広域電撃が来たら逃げ一択です
ジャンプ+(コロセット効果など)があればジャンキャンシューでちゃっかり左上の足場に届きます

ミスったら目も当てられないので、
右端から間に合わない!このままじゃ死ぬ!ってときに南無三気分で使うぐらいでいいと思います

広域電撃が終わり、雲が消える辺りのタイミングで飛び込みます
※雲にも当たり判定アリで結構長く残ってるので注意(1発くらいどうってことないですが;
自分の行動は、ジャンプしている間にルセの行動を見て決めてます(着地はルセの右位置狙い)

突風ならタイミング次第ではそのままシューで離れる等タイミングずらし
落雷ならそのまま着地
氷雨ならルセの頭上からジャンキャンストーム(足下じゃなくて頭がお留守ですよってね@@
SPSCF1191.jpg

他は当然オラオラオラオラっと突っ込みます

※右上から飛び込む場合も追加で言っておきますと・・・
  オススメは火柱、光柱、氷雨の時に飛び込むこと
  右上からギリギリエフェクトが見えるので、何をしているかはある程度わかります
  飛び込みながらジャンキャンスキルで攻撃開始ですb

結局、広域電撃後の攻撃が何か?が鍵になるので、
そんなに急がなくてもいいと思いますヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';
いろいろ試すのは慣れてきてからでいいです
とにかく安全第一ですよ!!

怖い場合、広域電撃の次のルセの行動を見てから確実に戦線復帰すると良いでしょう
意気揚々と飛び込んで突風→氷雨→アボンなんて非常にカッコワルイです(´・ω:;.:...


それと、ハイランには欠かせない【奥義】
170~180になってくると、そろそろ奥義のレベルを上げる時期が見えてきます
しばらくはコロのみの視点での奥義5で全然余裕です

ただ、上級コロ武器(もしくは闇武器)があるなら常に持ち歩くといいでしょうb
これらは奥義+1効果が素でついていますので、奥義レベルが低い時は非常に有用です
ボスコロ周っていればいつかは手に入ります
オススメはレシピを使っての作成か、単純に拾う@@
強化、エンチャの必要は全くありません!
それをメインとして使いたいなら止めませんが、とりあえずは奥義+用として使えばいいかと
TABでの持ち替えの練習にもなります(*´д`*)ハァハァ

コロ武器と上コロ武器は見分けがつかないのが難点なので、持ち替えミスには注意です(´・ω・`)
持ち替えしたら状態確認して、攻撃力を確認する癖をつけるとGOOD
状態表示の窓を予め邪魔にならない位置に置いておいて、パッパッと確認できれば十分だと思います


以上!!長いな・・
大体こんなところでしょうか(A;´・ω・)アセアセ
SS入れるときにまた微妙に弄るかも;

とにかくやって慣れることです!

XP0%の時が理想ですね♪
自分の立ち位置(安全地帯)と、相手の行動がわかれば楽ですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

楽しくルセリアと遊んでくださいね(o・ω´・b)b ベリグッ☆
そしてソロ撃破しちゃいましょうヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
まぁ運ルーの方がいないとドロップはしょっぼいんですけどね@@;
それでもやっぱ嬉しいものですよ!BOSSソロ討伐は♪
運じゃないソロでもマントやイヤリング出る事は出るのでb


次は上奥の追記記事+今後の事でも書きますかね~

ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


<隠し要素アリ>
この項目入れるの忘れてました( ゚∀゚)・∵. ガハッ
とりあえずアルヨーってことだけこれからは言っておきます
前回もちゃっかり仕込んでますが、大したこっちゃないです@@
ドラッグすると微妙にネタっぽいのがあるよってことだけで

「伏せてカバー」の○ウスパークのネタ知ってる方いるんでしょうかね~w
詳細希望!って方がいたら次回ネタとして仕込みます@@

コメント

コメントの投稿

非公開コメント