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育成方針

ついにゴールした自分の姿が見えてきた・・・


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

現在Lv188で193まで5となりました

やることは上コロ周回でFAなので気楽ですけどね(A;´・ω・)アセアセ
装備がなっかなかできないとはいえ、作りやすくはなりましたから@@
びくびくしながらPTに参加していた頃が懐かしいです

とりあえず自分のキャラの育成方針が決まったので、

ハイランダーを目指す方のひとつの参考になれば幸いです(〃・д・) -д-))ペコリ

まぁしたらば職スレのテンプレ参考にすれば間違いはないです('ェ')

※拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)


今回お借りしたBGMはこちら♪

【LiSA】 より 「oath sign」
作詞:渡辺翔  作曲:渡辺翔
アニメ:Fate/Zero OP



このアニメは途轍もない作り込みでしたね~
全スタッフの意気込みと思い入れが伝わってきました(*´д`*)ハァハァ
歌い手はAngelBeats!のGirls Dead MonsterのVoですねb
聴いたらすぐにわかりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ
イントロからじつに゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
2期も楽しみですね~



まず、現在の主のスキル振り

SPSCF1157.jpg

SPSCF1158.jpg

AP回復5、奥義8、武器強化・QT・QT強化MAX

エディ・ストーム・マッチMAX、シュー13 他前提のみ


という形です
自分は奥義をとりあえず8で止め、弐式or参式を振る予定です

奥義8+1の状態で、持続時間:220秒 CT:315秒

CTはこれにQT+QT強化効果で-25%=236.25秒

これに最終装備である闇武器の-2%を加算すると、計算式が足し算、掛け算の場合を計算して
足し算=229.95秒 CT=9.95秒
掛け算=231.525秒 CT=11.525秒

奥義9+1の場合、持続時間240秒 CT:330秒 -25%=247.5秒

足し算=240.9 CT=0.9秒
掛け算=242.55 CT=2.55秒

この8~9秒の差をどう見るか、でしょうね
ルセリアセット(CT-3%)前提なら考えるまでもなく奥義8でいいと思います
ただ、こと火力に関しては検証で答えは出ていて英雄王セットの方が上らしいです
もちろん良OP、強化きっちりしていればルセリアも十分に使えると思います
奥義との相性いいですからねb

図鑑、ジェム、名誉などをきっちり揃えた上でのことを考えるなら
英雄王セットを前提として考えたほうがいいかな?というぐらいです

この約10秒という差は、実は弐式・参式の延びる時間と同じなんですね@@

奥義+1するか、弐式・参式を+1するか、という悩みに最終的になるかと
(SP余れば奥義9でいいと思いますけどΣ(ノ∀`*) )

まぁでも先を見ると・・・ドリス・暴風など加味

193で奥義8 弐式or参式3になります

弐式・参式は4でCTがなくなるので、もうひとつ欲しいところ

195で奥義8 弐式or参式4

197で奥義8or9 弐式or参式4or5


というのがほぼ主の最終結果かな?と思います(達成するかは別として@


因みにAP回復を6まで上げると、コロ周回では役立ちます
周回の早いPTだと、2回のAP回復後にすぐ奥義を発動することは、5ではほぼできません
しかし、貴重なSP1を注ぎ込む価値があるか・・・?と言われると

主の考えはNOです

ここまでのレベルになってくると、
正直奥義発動が早くなってもそう周回速度に変化はないと考えます

現状早いPT時は、マッスルと竹にCT残ってるすべてのスキルをぶつけて、
竹を割った後の敵にストーム→シューでAPMAX
奥義発動して全スキル回しという感じです

AP回復6にしたら2回発動→奥義ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウでしょうけど
もうすぐそこにマッスルが見える位置まで大抵来ているんですね;
もっと言えば、AP回復2回する前にマッスルが挨拶してくることだってあります
どんなにレベルを上げても、AP回復のCTは30秒(QT効果で22.5秒)固定
その間に180後半の大抵のPTはマッスルまで行ってしまいます(´∀`;A

つまり、AP回復6はあればいいな~というレベル
(もちろん本心は「欲しい」ですよ(゜ーÅ) ホロリ )
スキルPがカツカツな状態で振るという選択肢は主にはありません(A;´・ω・)アセアセ
ソロ周回も視野に入れるとまた重要度変わってきそうですけどねΣ(ノ∀`*)

じゃあ、マッスルまでは仕事できないんじゃ・・・?
とんでもない・・・狼集めがあるじゃないですか(*ΦωΦ)b
ハイランの役目はストームによる「集め」が最重要だと思ってます
それについてはまた次回更新記事を上げますb
現状の「狼集め」については自分なりの答えが出ましたのでヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ


他のよくある振り方にも触れておきましょう

この【シュー13止め】と対になる振り方は攻撃スキルMAX型です

つまり、上のシューをMAXにしてシュー23にするタイプですねb

この型は弐式・参式を最初から切ることを前提にした振り方です
シューが火力スキルにもなりますし、CTも減りますのでこちらも選択肢のひとつだと思います
主が結局これにしなかったのは、
シュー=火力ではなく、シュー=移動+集めスキル として見たからです
シューは逃げスキルでもありますから、レベル上げてCTが短くなるのは非常に重要です
が、13でも全く困らないのでこれで主は行ってます(`・ω・´)

ハイランダーのスキル振りは大抵この2つのどちらかです
あとはAP回復、奥義、奥義弐式・参式のPが人それぞれ違うので、自由度が高いと言われています

見ての通りマスタリに振る余裕が全くないので、
ハイランに転職してスキルリセット本使用前提として、命中確保で最初に取るくらいですね~;
最初の方は攻撃スキルをレベル制限で上げられませんから、
その分をマスタリに上げて火力と命中を確保するのですb

上筋以降の命中が大丈夫になってくるレベルでマスタリをとっている=火力不足は確実です

マスタリ+サブクラスマント<<攻撃スキル+ラビナ

という答えはかなり昔に出ています
もちろん人それぞれですから強制はしませんが、マスタリ振りは苦労しますよ;
とは言っておきます(゜ーÅ) ホロリ
実際ほとんど見かけませんからね;サブマント付けているハイランさんは(A;´・ω・)アセアセ
先人の情報は有効に使いましょう アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


弐式・参式についてですが。。。

弐式:最大3%UP
参式:クリダメ4%UP

つまりまぁ最大12%と、クリダメ16%とどっち?ってことですね@

第一感はやはりクリダメで参式かな・・・
クリダメオンラインですからねぇ;
ぶっちゃけどっちもどっちだと思います

常に火力が上がる、相手を選ばないという汎用性では弐式に分があります
幸運値が異常で、とても確保できないデゴスやテセウスなどのBOSSに有効でしょう
ハイランは幸運向けのステではありませんし@@;
※とはいっても今は大分確保できるようになってますけど('ェ')

ただ、トマサンなんてものもありますからねぇ
高価ですからおいそれと使えませんが、いずれはバクバク食べるようになると思います
物理職にとってのひとつのキーアイテムですからね(´ω`)

更に、上コロ以上の効率狩場が出ていない現状では
コロ特化として参式を取るでしょう
上コロ幸運上限の2032は頑張れば十分達成できるはずですから!
が、がんばらんとね(A;´・ω・)アセアセ

最初からコロ特化ならSP1をAP回復に注ぎ込んでもアリですかね(`・ω・´)
主はしませんすみません( ゚д゚ )


いろいろ高レベルの同職の方に聞く機会も増えてきて、
方針も決まってマッタリ楽しんでるこの状況
(o・ω´・b)b ベリグッ☆
あとはサブのギルドをマッタリ探します(*´д`*)ハァハァ

次回は上奥関連のことでも

ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
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コメント

No title
193までもう少しですねー
頑張ってください!
自分はまだ167(´・ω:;.:...
Re: No title
>>イヴさん

マッタリ頑張ります(`・ω・´)
イヴさんももうミノ~奥レベルですねb
マイペースで楽しくいきましょうヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

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