ニシヘヒガシヘ ツイデニキタヘ

電柱|南´・ω・)・・・        (西´∀`)(東´∀`)(´∀`北)ワイワイ

 
電柱|南・ω・)ノ・・・お、おーい      (西´∀`)(東´∀`)(´∀`北)ガヤガヤ


電柱|南・ω・)ノ・・・            (西´∀`)(東´∀`)(´∀`北)ザワ・・・ザワ・・・


(・ω・`南))))・・・ |電柱|      (´∀`西(´∀`東(´∀`北)アレ?誰か呼んでた?


(ほんのちょっとだけ続く)




こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

今日は 名誉狩り狩場<暴風・無限編> 

をやっていきたいと思います!
先日の名誉の中の暴風の守護者無限回廊の名誉Pを稼ぐ時
よくPTが組まれている場所と、その狩り方をご紹介します(*ΦωΦ)b

サーバーやPTによって狩り方が結構違うようですので
今回ご紹介する内容もひとつの参考としてご覧下さい(〃・д・) -д-))ペコリ

「名誉狩り」について知らない方は
wikiやこのブログにもちょっと書いてますのでまず知ってくださいb

【追記】
えー・・・ミスって未完成のまま予約投稿してましたぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
追記していきますのでもうちょっと待ってください(m´・ω・`)mペコ

そしてなが~らくお待たせ致しました・・・
やっと時間とれたので投稿(A;´・ω・)アセアセ
【追記ED】


※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)
  4000HITありがとうございます!(〃・д・) -д-))ペコリ
  読者あってのブログですので、カウントや拍手・コメントが励みになります(*´д`*)ハァハァ
  もし、踏んだ心当たりがある方はコメントにてお伝えいただければと思います
  なければまた次回へ持越しと・・・コメントしていただいた方はおしかった(´・ω・`)
  またよければ狙ってください(o・ω´・b)b


。+゚(゚´Д`ヾ南)゚+。いいんだ・・・どうせボクは・・・!!!


        トボトボ(;ω;`南))))。。。
 

~♪    (ω・`南)あれ?何か歌が聞こえてきた・・・



【ポケットビスケッツ】 より 「POWER」
作詞:CHIAKI・ポケットビスケッツ 作曲:パッパラー河合


今回はこちらをお借りしました♪(σ・∀・)σ
この頃はほんとTVばっか見てましたね~今では考えられません
ウリナリ大好きだったな~・・・果たして読者の何人がわかるでしょうか?Σ(ノ∀`*)
この動画見るだけで泣けてきそうなんですけどね・・・世代すぎて(´゚ω゚):;*.':ブーッ
歌詞が想いそのまま伝わってきますしね(´_`。)グスン
ポケビ・ブラビ両方好きで、友達によくドッチ派かはっきりしろ!!って争いの種が@@
主の思い入れはポケビの方が大きいです
署名運動やったな~・・・最後は号泣しましたよほんと
千秋・ウッチャン・ウドちゃんの3人組でしたが全員好きでしてね~(*´д`*)
ビビアン・ナンチャン・アマノっちも好きですよ('ェ')
千秋の声すごく(・∀・)イイ!!と思います!
今ではカラオケでもめっきり聴くことは無くなったので
たまにポケビやブラビ歌う方に出会うとtkmいてテンション上がります♪


それでは歌に乗せて続きをどうぞ♪


(西´∀`)東´∀`)北´∀`)~♪     (ω・`南)み、みんな・・・


(西´∀`)君はとても暖かい太陽のような人なんだ   (ω・`南)え・・・


(東´∀`)君がいなければ平原は安定しないよ     (ω・〃`南)そ、そうなのかな・・


(北´∀`)それにね?最初は皆・・・         (ω・`南)?



(西´∀`)東´∀`)北´∀`)君を通ってボクらの場所へやってくるんだ   (ω・`南)!!



(西´∀`)東´∀`)北´∀`)うん!!!        (ω;`南)そ、そうか・・・ボクは・・・






(´-ω-`南)皆ありがとう・・・言うよ・・・ボクも・・・







(`・ω・´南)皆と・・・一緒に・・・!









(南´ω`)西´∀`)東´∀`)北´∀`)ようこそ。。エルアノール平原へ!

久々の寸劇お楽しみいただけたでしょうか?
題名考えた時真っ先に「ニシヘヒガシヘ」をBGMでお借りしようと思ったんですが
北部も南部も一気にやりたいしなぁ・・・ってことでちょっとだけひねってみました
ひねったらこんな寸劇があれよあれよと出来上がったというわけです
ブロガーならではのちょっとしたお遊びですね♪



因みにブロガーにとっての南くんさんは今これを読んでくれているアナタです(〃ノωノ)

欠かせないあたたかい存在、という意味での、ね♪


それでは参りましょう!


(主ΦωΦ)bマゾイ世界へ!!




(主ΦωΦ)アラ?   o(`ω´*)o)))) ズンズンズン・・・




カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十主 <<アンタダレーー



マゾ_ロ(`д´;)ケシケシ



名誉の世界へ!!〆(`д´*)b

南風(南部)よ伝えてよ 
あふれる想い(名誉)
あの人(西東北部)のところまで

ハッピーエンド(名誉レベル7)の
かけら(名誉P)集めて

走りだそう

どんな涙 流したとしても

(泣くとしたらメンドクササに対してであることは間違いない('ェ')キリッ)


さて、暴風・無限の名誉狩りの舞台は「エルアノール平原」になります

順路はこんな感じ

ベロス中央付近のポータル→神秘の森→虚空海→ギルド連合→エルアノール平原南部

PT作られることはほとんどないのですが
南部にも少し触れておきましょう

スモールソルジャー(Lv120):無限13<南部4・5
スモールナイト   (Lv122): 〃  <南部4・6
スモールアーチャー(Lv124): 〃  <南部6・7
エッグウォーリアー (Lv126):暴風13<南部7
エッグソーサラー  (Lv128): 〃  <南部8
エッグガンナー   (Lv130):暴風14<南部8

この通り、しっかり南部にも名誉Pが入る敵はいます
しかし、この後紹介する西部・東部・北部の方が入るPが多いため
南部は3次・サブクラス転職のためのクエストで狩る+図鑑目当てぐらいで終わると思います

120~130のレベル帯は、隼等の金策で装備が揃い始めて
※これも過去の話で今では人形等どのレベルでもM単位の金策ができますね;
  物凄いインフレ状態ですが(A;´・ω・)アセアセ

人によっては狐娘寺で一気にレベルを上げる時期でもあるため、
サブ転職の巻物クエが終わったら、結局XPの美味しい寺に篭ることが主は多かったです;

140になって転職し、上級コロシアムへの準備として
名誉のレベル上げに段々と目が行き始めると思います
※サブで装備が整っていたり、図鑑きっちりやっていれば
  北部レベルまでしない選択肢もあるにはあると思いますが
  1stキャラで名誉無視はあまりオススメしません;)


140にもなれば南部では名誉Pは稼げても、経験値は稼げません・・・
上コロを目標とするとして、
転職していきなり上コロに行けるなんてのは命中と装備整えた
一部のサブキャラか身内ぐらいのもんです
φ系なら145以上からが狙い目でしょうか
今ならアイテム図鑑もありますからもうちょい早く行けそうですけどねΣ(ノ∀`*)
準備せずに足を踏み入れるには、いろんな意味でちょっと怖い領域です

上コロに行くにはレベル・装備・転職後の慣れ等の準備が必要(カテゴリ:上コロ参照)

よって、経験値も名誉Pも稼げる西部・東部でPTが組まれるわけですb

因みに名誉PTへ参加する際、「初めて」の場合はその旨を伝えておくと
リーダーが簡単に説明してくれることもあると思いますb
「名誉狩り」を理解していないとちょっと迷惑に思われてしまうかもしれないので
不安な場合は伝えておいたほうが安心でしょう(o・ω´・b)b ベリグッ☆


--------------------------------------------------

◆エルアノール西部

西部は無限回廊のポイントが入る狩り場です

出迎えるはLv141~147のコボルトの騎士・スナイパー達です

入るポイントはどの敵も15で固定


山岳地帯のコボルトと名前は一緒ですが侮るなかれ・・・


適正レベルでは正直 痛 い です

コロ装備でも700以上は喰らった気がしますね;
しかもスナイパーは結構遠い射程から攻撃してきます・・・
更に湧きがいいもんだからたとえフルコロ装備であっても・・・

+゚☆ィザ!!(*`Д´)っ乂c(`Д´*)尋常に勝負!!☆゚+

(*`Д´)乂`Д´)乂    (´゚Д゚`)ジンジョウニ・・・   乂(`Д´乂(`Д´*) 



†┏┛墓┗┓†´゚Д゚`)mマンマミーア    (((((*`Д´)(*`Д´)(*`Д´)(*`Д´)


回復追いつかないんですよね~;
主も何回か黄泉へ運ばれました(懐かしい
上コロへ行く前の【数の暴力】の洗礼ですねぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

まず試し狩りだけはしてからPTへ向かいましょう!!
※一応MISSでも名誉Pは入りますが、MISSしまくっていては完全にアウトです

西部で組まれるPTは<西部2>がほとんどです

MAP<西部2>
SPSCF0371.jpg


敵はLv141見習い騎士とLv145見習いスナイパーなので、
スナイパーが試し狩りの基準ですb

このMAP内を最大8人で「分担狩り」します(6人で〆のPTもあり)
ハイ、西部は隼と同じ<分担狩り>です
ここは東部と同じく、名誉Pというより経験値目的で狩る場合が多いと思います
名誉Pはある意味、ついでに稼げるからヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウという認識ですねb

左上(赤)は湧きが多いので2人で担当すると良いでしょう
中央(白)は左上担当が湧きの合間に狩るか
人数が多くなったら一人配置してもいいかも?(そんなに湧かないので要相談)
右上(青)は4匹程の固定湧きなのでソロでしばらくここで狩れればPTも大丈夫という目安にb
下段(緑)は2~4人程で入り乱れながら狩りましょう!!

名誉Pも考えれば「隼分担」とちょいと違って
場所はある程度決めても、※「横殴り」など気にせずガンガン一緒に殴っていいということ
※横殴りとは人が狩っている敵を(故意に)横から狩ることです
一緒に殴ってターゲット切らさずに倒せばその分名誉Pが上乗せで入るのです
だから西部(東部も)は場所によっては一種の自由奔放な狩りになります 
※とはいえ、西部の時点では名誉狩りについて知らない方も多いと思います
  自分にそのつもりはなくとも、相手が横殴りと思って不快に思われる可能性もありますので
  一応「名誉狩り」ってことを伝えておいたほうがいいでしょう
  リーダーで名誉も視野に入れてるなら全員に伝えておくとかですねb
  名誉狩りではなく、経験値狙いのPTであれば一緒に殴るのは避けたほうがいいかもしれません
 


※分担と聞いてアレレェ?オッカシイゾ~?と思うかもしれませんが、
  8人でぞろぞろと狩っていくPTなんて・・・
  実は忘れられた平原(銀の爪)でしか主は経験ありません
  MAPの構造・敵の湧き方に人それぞれの狩り方の理論を加えれば
  狩り方なんて何通りもあると思います
  どれが一番か?なんて主は知りません;
  検証するのも・・・言ってしまえば面倒の一言に尽きます(´゚ω゚):;*.':ブーッ
  過去のデータ探せばどこかにありそうですけどねb
  現在のサファ鯖での流行りは大体が分担狩りのようです


西部からギスギスすることなんてありません~
そんなに堅くならず、楽しく狩ってみましょう(*ΦωΦ)b
北部の「名誉狩り」を掲げているPTならきちんと立ち回らないとアララ;ってなりますが
一度「知って」しまえばある程度はできるようになると思いますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
「名誉狩り」について「知っておく」だけでも非常に大切です(o・ω´・b)b ベリグッ☆

----------------------------------------------------

◆エルアノール東部


東部は暴風の監視者のポイントが稼げます

エルアノール平原南部8の→のポータルから行けますb

敵・レベル・ポイント・場所は以下

帝国パピー     (Lv147):暴風15<東部1
帝国ライフル兵   (Lv148): 〃  <東部2
帝国ライフル兵長 (Lv149): 〃  <東部3・4
帝国遊撃騎士   (Lv150):暴風16<東部1・4
帝国遊撃指揮官  (Lv151):暴風100<東部3


PT狩りするときは、指揮官のいる<東部3>がメインとなります

ここでちょっと注意があります(;'ェ')
当然東部1→東部2→東部3と進んで行くんですが・・・

東部2に行く時とにっかく注意してください(((((( ;゚Д゚)))))

東部2の湧き方は物凄い偏りがあり、中央か左右に鬼湧きします;;;
つまり、入った瞬間に・・・

(o ̄∀ ̄)ノ" ちぃ~っ   ┳(▼д▼┳(▼д▼┳(▼д▼ ジャキキン☆


ヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';すブッ    ……┳(▼д▼┳(▼д▼┳(▼д▼ ダラララ…


†┏┛墓┗┓†;`Д´)m何があった?   (メ▼д▼)▼д▼)▼д▼)ザッザッザ


ライフルで蜂の巣になることもあります・・・
ふざけてるようで入った瞬間ほんとこんなだから困る↓↓↓
SPSCF0377.jpg

3HITの集中砲火且つ適正には勿論痛い攻撃なので
東部2に入るときは必殺などの強力スキルをぶっ放すか、即ジャンプです
相手の攻撃してくる速度もプロじみてて速いので、油断してると泣くことになります・・
いやほんと初見では衝撃でした・・・
相棒が先にいって、これは死ぬ;;;と注意を呼びかけてくれようとしましたが
その前に余裕のピコ♪だ・・・数が違いますよ♪
ここで華麗に散っていった経験がある方!お友達になりまs( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


で、死線を越えた先の<東部3>
SPSCF0374.jpg

Lv149のライフル兵長(暴風15)とLv151の指揮官(暴風100)が相手なので試し狩りしましょうb
とはいっても、指揮官はBOSSなのでソロで狩る必要は毛頭ありません(A;´・ω・)アセアセ
とりあえずライフル兵長を3,4匹程相手にして狩れれば大丈夫だと思います

狩りについてですけどね~・・・;
ここでは主はルール無用の乱獲狩りPTしか経験しておりません(A;´・ω・)アセアセ
145~147くらいまで御世話になりましたが、上筋にその辺から出向いて慣れたら
レベルもほいほい上がって東部はサヨナラに アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

東部3で狩るのは【指揮官】が湧くからでしょうね~(青線の辺り1分湧き)
指揮官はBOSS系なので少々強いです
そこで、湧いたら全員で殴って倒すんですね~(端から見たら完全にリンチ
名誉Pも8人殴ったなら800入りますし美味しいです(o・ω´・b)b ベリグッ☆

指揮官が湧くまでは自由に狩って(勿論一緒にじゃんじゃん倒すと名誉美味しい)
指揮官が湧いたら集まってフルボッコにするパターンです(*ΦωΦ)b
主は近くで狩ってる方がいれば一緒に殴り、あとは手当たり次第に狩ってました
PTによって違うところも当然あると思います(A;´・ω・)アセアセ
もし分担など場所が決まっていたら指示に従いつつマッタリ楽しめばいいと思います
(東部のBGMも結構好きです♪)

----------------------------------------------

◆エルアノール北部

暴風・無限両方のポイントを1匹の敵から稼げるので、
最終的には北部で暴風・無限の名誉狩りをすることになります

PTがよく組まれるのは<北部1>と<北部3>
狩り方の基本は。。。

「最初の一発は軽く!全員が殴ったら殲滅!ターゲットは切らさない!」


●北部1

虚弱なゴブリンボーイ  (Lv170):暴風・無限18
虚弱なゴブリンガール  (Lv171):  〃   
虚弱なゴブリンソルジャー(Lv172):  〃   


MAP
SPSCF0379.jpg


ここは上4人下4人(上3人下5人)に分かれて狩るといいと思います!
(人数の割り振りはご自由に!)
上は時計回りに(上段→飛び降りて中上段右→左にジャンプして中上段左→上段のループ)
白い箇所は思い立った時に狩るぐらいでいいと思います

下は反時計回りに(下段→敵がいたら中下段右→中上段右→中下段左→下段のループ)
合流地点でちょうどPTが重なったらとにかく一緒に殴って稼ぎましょう!

ここの敵も結構<痛い>ですから、試し狩りしておきましょうb


●北部3

193以降、現状の暴風・無限の稼ぎ場はここが最終狩場となっています
主も、新規の方もランカーの方も、、、皆がここで稼いでいます
非常にめんd( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ゴホン!・・・
ここにいる敵は・・・

ゴブリンボーイ  (Lv182):暴風・無限19
ゴブリンガール  (Lv184):  〃
ゴブリンソルジャー(Lv186):  〃


ここ北部1と同じ感覚でいらっしゃる方をたまに見かけますが
Lvが10ほど上がっているので、早くから行く場合は命中などに注意してくださいb
PT狩りをする以上、「当たらない」なんてのはちょっとイケマセンヽ(`Д´;)ノ
MISSでも名誉自体は入るんですけどやはり・・・ね;
「狩れる」ことは非常に大事です(´∀`;A

さて、ここの狩り方はこのように分かれます

MAP
SPSCF0.jpg


上2人 中2人 下4人 という分担ですねb
どこも狩り方は左右に行き来しつつ狩るだけなので楽ですb
上は単純に下段狩って上段狩るの繰り返しでいいかとb
中は左右移動狩りですがジャンプが入りますのでタイミングを掴みましょうb
下も左右移動狩りですb
北部1もそうですが、左右に広いMAPなので移動速度が重要です
名誉狩りで最も重要なのは「移動速度」です(ある程度狩れる火力がある場合
持っている場合はサブ武器にギルドオーブを装備していると
持ち替えで素早い移動が可能になるので利用すると良いでしょう(o・ω´・b)b
(必須ではありません!あれば便利という程度)


因みに193以上のメンバーもここが最終狩場ということもあり、
火力がかなり過剰になってしまいまがちです
せっかくの名誉狩りも一発で倒してしまっては水の泡(´_`。)グスン
上、中段の2人の場合は最初に弱系を当てて集めてスキルで殲滅のパターンなので
メイン武器でも充分対応できます

問題は下段担当になった場合
例えば4人193以上が集まって、180代の敵を普段通りに殴ってるところを想像してください
4人全員が殴るまでに敵が残っている可能性は低いでしょう(´゚ω゚):;*.':ブーッ
スキルなんて放てばほぼ一発でKOです〓■● バタッ

よって、火力調整用の装備が結構重要になってきます
他の方の調整とも見合わせる必要がありますが、
主はいつも上コロ武器か140武器を使っています(無強化・無エンチャ)
他に見かけるのはビントー装備とかですかね~
あとは腕のクリダメを下げたり、タイトルを変えることでしょうか
タイトルは「夜の隼(移動13%)」がオススメです(・∀・)イイ!!

主が火力調整するのは4人になった時が多いです
メンツによっては3人でも調整必要な場合がありますが
弱で殴る分には特に火力過多とは感じませんでした(クリダメ下げて)
状況を見てサブ武器とメイン武器を持ち替えると良いでしょうb
最初から調整用の武器を装備すると決めているならば
サブ武器にギルドオーブを装備すると尚゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!です

-------------------------------------------------------

暴風・無限はIDやTAIDで稼ぐ要素が無いので
ひたっすら北部3で狩り続けるしかありません・・・
栄光の7を目指すならば、暇なときにやっておくといいですよb
慣れてきて、飽きてきてからが本当の勝負ですね/(ΦωΦ;)\オアー


次回はベルパの稼ぎ場をご紹介します♪

もし何かあればコメントやささにてお願いします(〃・д・) -д-))ペコリ

それではまた!

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

<隠し要素アリ>空白をドラッグすると出てきます@@

コメント

No title
めんどくさい・・・ただ面倒としか感想はありませんねw
狩り方、名誉レベル、名誉ポイントの使い道・・・
考えるのもめんどくさい(*゚ρ゚)
ですが7にすると見返りは大きいのでお互いにがんばりましょうとしか言えないですね(´・ω・`;A) アセアセ
コツコツ貯めてればいつか・・・7に!
それぞれのマイペースで地道にがんばりましょう。゚+.(・∀・)゚+.゚

7になってもポイントなんて全然たりないですけd_ロ(・ω・=) ケシケシ
Re: No title
>>くれさん

結論はそうですよね~おっと_ロ(`д´;)ケシケシ
積み上げたPは消費しても名誉レベル自体に影響は無いので
やっただけちゃんと意味がある・・・
地道にコツコツ行きましょうってことですね(A;´・ω・)アセアセ

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【かちゃむ のマッタリのほほんラテ日記】
電柱|南´・ω・)・・・        (西´∀`)(東´∀`)(´∀`北)ワイワイ 電柱|南・ω・)ノ・・・お、おーい      (西´∀`)(東´∀`)(´∀`北)ガヤガヤ電柱|南・ω・)ノ