何があっても

出会えたことがすべて


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

今日はちょいと雑談でも

しんみりしちゃうかもしれないけど

今はそんな時期ですから


※閲覧・拍手・コメントありがとうございます
  内容的にはちょっとしんみり系なのでその辺大丈夫な方だけお進みください





ラテール始めたのが昨年の9月頃でしたかね~

ハンゲの友達に誘われて門を叩いたラテールですが

MMOは知ってる人は知っている「エコマジ」の件があってからは

しば~らく離れていました

このラテールもまぁなりゆきみたいなもんで、

そうそう続かないとタカをくくっていたんですが

まぁまぁ半年続いちゃいましたね@



ゲーム好きなのは間違いないんですが

「MMO」とは自分にとってどんなものなのでしょうか

ただの暇つぶし、時間泥棒、みたいに言われることも多々あります

そんな事を言われようがMMOをやる理由

いろんな理由があると思いますけど、皆さんはどうでしょうか



自分はただ単純に「人」とゲームするのが楽しいから

MMOだから「人」とゲームするのは当然なんですが、ほんとこれに尽きます

スマブラやマリオパーティー、モンハンとか集まってやる類のゲームがほんと好きでして@@

そういうのはリア友とでしかできない部類

MMOはネットがあれば誰とでも遊べる部類(ポケモンとかモンハンも今では誰とでもできますねb



最初は何もかもゼロから始まって

レベルが上がる、ちょっと声をかけてみて友達ができる、ギルドに入る

過程は人それぞれですが、中のキャラは「成長」していきます

SS撮ってる方は昔のを眺めているとしみじみ感じると思います

変わったな~、強くなったな~、こんなこともあったな~と



自分の場合、その過程の中で必ず友達・仲間の存在があります

ギルドも大きいですね



そんな理由から続いていますが、モチベーションとは不思議なもので

ふとしたことがきっかけで無くなったり、よくわからないけど離れたり

ってことが多々あります

リアルの事情もこれに絡んできますから、

突然の別れはMMOではよくありますよね

付き合った年数なんて関係ありません

長かろうが短かろうが、離れるときは離れる

それもまたMMO(そうそう簡単に済むことでも無いんですが)



主も半年やってますからいます

それこそ昨日まで一緒に楽しくやってた方が突然INしなくなったとかもあります

本人に何かあったのか、など心配に当然なるんですが

メッセやスカイプなど連絡先を知るようになるケースは少ない

だから自分が続けるうちは帰って来た時に「おかえり!」と言うことしかできません



今度大型が来るから戻ってくる方は戻ってくるでしょう

逆に離れる方は離れるでしょう



出会いと別れが常に絡むのもMMO

ただ、 出会えたことがすべて です

どんな別れになっても、たかがMMOだろうと思われても

自分にとっては、たいせつなものだと



だから無理に止めはしませんし
(流石に「やめる」と言ってくれる方には場合によっては話したいですけど)

主だっていつそうなるかわかりません

レベルもある種上げきって、ダンジョンもほぼ行けたので

やりきった感はありますからね;

黙ってどろん!! |ω・) |・) |) ※パッだけは事故でも無い限り絶対にしませんけど@



ちょっと193になってコロから離れて友達と絡みきれていないのが
寂しいというか難しいところですかね;
自分まだサブが育っていないこともあり(ガマロードあたりです@@;)
高レベルダンジョンはこの1キャラだけなのでほとんどギルド固定(+野良)

デゴスとか人数足りなくて誘いたい時でも、タイミングが合いません(´_`。)グスン
何より目ぼしいダンジョン行ったらもう寝る時間/(ΦωΦ;)\ ナンテコッタイ

だからサブ育ててる友達とサブでご一緒したり、
名誉狩りや上コロ2-1で絡めるときに絡んでます
龍でよかったら一緒に上筋・・・とか
休日の空いた時間にフレチャやツイッターで呼びかけてみるのも考えてます
上級厳冬とかも誘ってみたりしたいんですが

如何せんハイランも龍も蹴りや回復、スタン等補助系がないんで・・・

とにっかく自分から誘いづらいのが事実;;

俺はご一緒できればどんな職だろうがペアだろうが構わない
周りもそういった方が多いんですが
誘っていいんだろうか、と最近ほんとよく思います;
ってこんなこと言ってちゃダメなんですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ
釣りや立ち回り、装備など頑張れることはあるんですが
それは全職できることであって(´・ω・`)
実際多分いると思います;龍・ハイランやってる方にはこんな経験している方が
気にしないのが一番なんですけどねΣ(ノ∀`*)
好きで慣れやすく稼ぎやすい戦士系の後に、支援系をつくるのが主のお決まりです
どちらも「自分」であることに変わりはない


ちょっと逸れましたが
友達との絡みを増やすため、そろそろサブも公開しようとコソコソしております
近々プロフィールに加えたいと思います
サブ育ててる方がいれば、サブの方を誘ってもらっても喜んでご一緒できますしb



こんな記事書いてるといろいろ思い出してしんみりしちゃうんですが・・・

寂しいこともあるけど、ラテールは楽しいです

ギルドメンバーもどんどん増えてますし

ほんと和気藹々という目標がカタチになっている理想形

ギルド作成時のメンバーや他の加入した皆さんの人柄だとこっそり自慢です

いろ~んなタイプの方がいますから、ほんといいバランスだと思います

人が良すぎたり誤爆ったり喝入れたり

ギルチャも狩りも楽しいもんだから

主にとって階級まさしく「最高のギルド」ですね



俺は【永遠の中間管理職】として微力ながらお手伝い
(階級はマスターの戯れでサブマスになっちゃいましたけどね;w;\(^o^)/バッキャロー)

自分でギルド作るのも野望ですけど、今はただこの場が楽しいです
(ってか俺の場合ラテギルドはシステム上作ったらやめるパターンになると思います@@;)

そんなこんなで、[FluerVerte]

興味があったら「ふれあい掲示板」サファイアギルド13591を読んでみてください!

と最後に宣伝しつつ〆たいと思います('ェ')



リアルでもMMOでも マイペースでいいじゃない!



ではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

コメント

No title
なるほど・・・わたしのおかげか・・・

あっ、空気の分際で調子こいてすみませんでした;ω;
Re: No title
>>おれりおさん

そんなの決まってるじゃないですかΣ(ノ∀`*)
深夜勢の結束が続く限り俺は安泰です
また厳冬行きましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【かちゃむ のマッタリのほほんラテ日記】
出会えたことがすべてこんにちは(o ̄∀ ̄)ノ