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カウントダウン一週間

アップデートまで一週間ってことで

いろんな情報が出てきましたね~

今日はその辺について軽く雑談みたいな日記を書こうと思います~

ビミョ━(・ω-;)━ゥ…にネタバレみたいな部分もあるので注意です(A;´・ω・)アセアセ

ジェムハンマーとかジェムハンマーとか

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)


まず、スキルリセット

●スキルリセット無料イベント実施時の必殺スキルについて
次期大型アップデート実装後、約2週間ほど[イベント]高級スキルリセット本を
何度でも獲得できるクエストを導入いたします。

上記イベント期間中、必殺スキルは習得書を
使用せず習得することができます。(公式)

サブクラスもできるかどうかは明記されていませんが
仕様が売り物と同じ高級スキルリセット本ならサブクラスにも使用可能でしょう

必殺スキル習得は本来DSコインが必要なんですが
スキリセし放題の期間中はDSコインいらず、と
まぁ強制スキリセされるんですからこの措置は自然でしょう(A;´・ω・)アセアセ


●一部アイテム削除
 仕様変更により下記のアイテムを削除いたします。
 ○すべての時空の欠片
 ○すべての生産・強化カプセル
 ○すべての宝石(ペットエンチャント時に使用する宝石)
 ○すべてのパズル(プレイオス系は除く)
 ○すべてのキューブ
 ○Lv1とLv6以外のハンマー

 ※上記に記載してある「Lv1と6以外のハンマー」はNPCにて購入した額と同様のElyを
   直接Ely所持量に追加いたします。

 ※「Lv2~5とLv7~10のハンマー」は名誉ポイントととして返還いたします。
   交換したハンマーではなく所持しているハンマーが対象となります。

 ※「Lv1とLv6のハンマー」は次期大型アップデート時に実装する
   Lv1~5、Lv6~10をエンチャントできる機能をもったハンマーに変更いたします。(公式)


システムの変更により、既存の上記アイテムが消えてELYや名誉に変化するって事ですね~
特筆すべきはやはり「名誉ハンマー」でしょうか
厳冬が賑やかになりそうな内容ですね~(*゚ェ゚)

星の輝きを手に 様の情報を参考にすると
※交換に必要な数値等詳細は実際に 星の輝きを手に 様でご確認ください(〃・д・) -д-))ペコリ

・日本のハンマー交換に必要な名誉は本国の倍
・Lv1~5は下級ハンマーに、Lv6~10は上級ハンマーにすべて変更
(Lv1~10それぞれで変わっていた名誉Pが下級・上級2つだけになる)
・%強化ハンマーに必要な名誉は普通のハンマーの倍
(今で言うラッキー%とか体力%とかの類でしょう)


もしこの仕様がそのまま来るとし、公式の発表をいい方だけ考えれば

名誉Pに変換されるのは「所持している=拾ったハンマー」ってことですから・・・
TAIDではLv1~Lv5のハンマーが拾えるので、使わなくても拾っておけばオトク
%ハンマーなら更に倍になるのでよりオトク

その他がハンマーで埋め尽くされますね(*゚ェ゚)

他にもどこまではリニュ前にエンチャしておけばオトクとか
ここから先はリニュ後にエンチャした方がオトクといった事も見えてきます


ついでにLv1とLv6のハンマーはそれぞれ下級・上級ハンマーになるってことですが・・・

これ今名誉Pで交換したLv1、Lv6のハンマーも下級上級に変化するんでしょうかね~

「交換した」Lv1、Lv6ハンマーに関しては詳細記述がありません
もしそうなるならハンマーにしようと思ってる名誉は今Lv1、Lv6ハンマーに変えたほうが
名誉オトクなんですけど(*゚ェ゚)


更に、他の名誉と被ってるハンマーの名誉の行方もどうなるんでしょうね~
例えば体力%ハンマーなんかは暴風でも無限でも交換できます
体力%ハンマーを厳冬で拾ったとして、名誉Pに変換されるならどっちになるのでしょうか?
両方とかなら か な り 美味しいですけどねΣ(ノ∀`*)


あれこれ考えても実際どのように名誉Pが返還されるかは記述されていないですし
(雀の涙程度のPになる可能性もあるわけで)
どのような仕様になるかはわかりませんからね(A;´・ω・)アセアセ
自分としてはTA厳冬好きなので行く人が増えるのはいいことです(゚ω゚)



あとは「スーパーパズル」の実装ですかね~
こいつに関してはまぁ少なからずひと騒動みたいですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ

本国では既に課金パズルがあるみたいで、それを日本でも実装と

耐久マイナスが5~10で、最高数値が1.5倍?らしいです

課金なのか、敵が落とすのか、などは来てみないとわからないので何も言えないですし

実装は確実らしいので騒いでも仕方ないです(A;´・ω・)アセアセ


主としても「課金で強さにそこまで差が出ない」のはラテのウリだと思うので

課金で出るなら残念というのが本音

課金リフレ聖水実装からいや~な空気は出てましたけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ
課金で強くなれるようになった「その時」はいろいろ動きますからね~;

すべてはプレイヤー次第なんですけどね(A;´・ω・)アセアセ


主は今楽しいから例えパズル実装されてもやめるつもりはまだないですし

課金であってもそれを気にしない方と遊ぶだけです
(課金を強要するとか課金しないととかいう雰囲気をつくるのは勘弁ってことです(-ω-´)ノ" ゚)

いざ来て楽しくなくなったらひょいっと後片付けして去れば良し



つまんない話で〆ちゃいましたが、

いつも通り自分なりに楽しんでいきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ



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