やってきたハイラン情報!

こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ"

ちょーっとすみません!

星の輝きを手に 様 に第2のサブクラス調整情報がきてました!

ので、画像いらないこっちから先に(〃・д・) -д-))ペコリ

主はこの情報待ちわびてましたのでΣ(ノ∀`*)

なんとなく予想していた感じではありましたが
もしこのまま来るとするならば、、、

ハイランもついにマスタリを取れる日が来そうですΣ(・ω´・ノ)ノ!!!

ネタバレOKな方のみお進みください(m´・ω・`)mペコ

いやっっほおおおおおおおおう!!

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)

情報は 星の輝きを手に 様より

■ハイランダーの強攻撃2のモーション中、高い確率でノックバックする問題が
  修正されました。

[職業バランス調整]

■ハイランダー■

[新規追加スキル]

- マッチレス[初期化]
 [スパイラルソード]スパイラルマッチレスのスキルクールタイムを初期化させる。
※習得条件※
  必要スキルポイント:2
  制限レベル:140
  スパイラルマッチレス[強化]Lv1


[スキルポイント変更事項]

■[スパイラルストーム]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。+20

■[スパイラルマッチレス]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。+20

■[ハイランダー奥義[弐式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ハイランダー奥義[参式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ダメージ強化]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[一触即発]スキルの習得ポイントが5から3に減少しました。

■[APスティール]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。+1

■[クイックタイム[強化]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。+10


[スキル変更事項]

■[武器教本(上)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[武器教本(下)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[スパイラルマッチレス[初期化]]スキルが追加されました。

■弱攻撃2段と弱攻撃3段から連結される強攻撃の分散値が200%から250%に増加しました。

■弱攻撃4段から連結される強攻撃の分散値が200%から350%に増加し、
  ターゲット数が3から4に増加しました。

■全てのスキル分散値が270%から300%に増加しました。

■[スパイラルエディション]のダメージが10%増加しました。

■[スパイラルシューティング]のダメージが50%増加しました。

■[スパイラルマッチレス]のダメージが10%増加しました。


■各職業の奥義[弐式、参式等]奥義補助スキルのクールタイムが
  1分から5秒に変更されました。


・スキルの分散・火力上昇
・必須と言われているスキルPの緩和(少なくとも51Pは浮きます)
・マッチレス【初期化】のCT次第でかなり火力UP


分散0.3だけとはいえ、すべてが伸びたのは嬉しいですね~
元々ハイランは他職とのバランス合わせの基盤みたいな職なので
こんなもんか~と思うぐらいでちょうどいい気がします
持ち替えも必要なく、最終装備の闇武器ならサブ武器に常にギルドオーブを配置できるので
コロでは奥義の関係で遅れをとっちゃいますが
進んでいくタイプのダンジョンでは充分に力を発揮できることでしょう!


スキルPの緩和が物凄くでかい!!
新スキル獲得を入れても49P分の浮きはハンパじゃないです
全マスタリが35P
奥義弐式、参式が20P 
武器教本(振るなら(下)かな)10P

火力的には・・・

中級マスタリMAX:最大最小10%
上級マスタリMAX:最大10%(命中10%)
最上級マスタリMAX:武器攻撃力10%

奥義弐式MAX:最大30%
奥義参式MAX:クリティカルダメージ40%

武器教本(下)MAX:弱・強攻撃に限り最大最小50%


そして新スキル!
どんな形でもいいのでひとつでも欲しかったヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
マッチのCT初期化ときましたかφ(゚Д゚ )フムフム…
初期化のCT次第ですが(大分長いと思いますけど)結構化けるんじゃないかと思ってます
ハイランから見れば必殺2連発みたいなもんですし(o・ω´・b)b ベリグッ☆
奥義発動挟めばマッチ3連続ってこともできちゃいそうですしね~
tkmkはあるでしょう!

これに加えてスキルの底上げがあるのだから、充分な強化だと思います
何も無いより(・∀・)イイ!!

武器強化と実質同じ効果である最上級マスタリ
武器強化の効果が結構大きいことを考えると、切る手はおそらくないでしょう
多分マスタリは全振り推奨
初級+上級での命中15%確保も育成途中やテセに向けてという面でかなりでかいと思います

奥義弐式・参式のネックだったCTがまさかの5秒になるよう(?)
しかも必要スキルPが1Pになるんですぜお客さん・・・
完全に「使ったもん勝ち」なスキルへと変貌
片方MAXか両方同じにするってのもあるかな・・・
スキルレベル低いとかけ直しが面倒なのも考えどころ

幸運の関係上、高レベルダンジョンのBOSSへはハイランの場合
クリダメよりも白ダメの方が重要だと思います
多分弐式MAXでしょうかね~主は・・・
コロならクリダメ重視でいいのですが
SPPの事も考えるとハイランは最大>クリダメのように思えます
欲を言えば両方MAX欲しいですが、他との兼ね合いはどうなるか

あと[武器教本]が追加されてますね~
通常攻撃を間に挟むハイランには、なかなかいいスキルかもしれません(下の方)
ただQT強化+闇一式だと出しても1ループなのでそこまででもないかも?

マスタリ・奥義弐式・参式・教本(下)を試せるなら試して振り分けを考えるってところでしょうか

AP回復は昔は6あると便利ってぐらいでしたが今のコロだとどうなんでしょうねぇ・・・
2回使うことに変わりはなく、コロ以外は5で充分で正直イラナイのが何とも・・・
育成中は結構欲しいスキルでも、肝心の場ではイラナイ
弐式・参式が1Pになったのも大きいので、この辺はほんと個人の好みですね;
あ、主は5のまま上げる気はないですタブン(*゚ェ゚)

コロじゃ奥義による出遅れは仕方ないですね(´・ω:;.:...
強化来てPTに入りにくいってことはないと思いますけど(A;´・ω・)アセアセ


あとは蓋を開けてみてのお楽しみってことですね!

サブクラスマントの選択肢もこれで増えそうですし
楽しみが増えたのはいいことです!
好きな職を楽しめたらそれが一番なのは揺るぎませぬ(*´д`*)ハァハァ

あとは龍を載せればとりあえず完了です

それではまた!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やってきたハイラン情報!】
こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ