お茶でも飲もう且~

まったりするのはいいことです且~~


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ"

とりあえず龍に関してのスキルについては
簡単ではありますが載せるまでいったのでよかったですε-(・Д・`*)
峠を越えたので更新再開!

したらばを覗いてみるや・・・
メンテでまたちょいと変更があったみたいですがΣ
メンテの内容も確認しつつ、まったり書いていきますか~

※閲覧・拍手・コメントありがとうございます~(ノ∀`*)


まず龍に関してですが、7日(木)のメンテで

両手剣スキルにちょいと動きがあったようです(したらばより)

・チェストに浮かし効果が追加された
・バーストにふっ飛ばし効果が戻った
・バーストの威力が上がった


自分でも確認したいと思いますが、流れを見る限り事実のようです
浮かしとふっ飛ばしは賛否両論でしょうか
便利とも言えますし、いらないとも言えるかもしれません
ただ、どんな効果も要は使い方次第です(*ΦωΦ)b
少しずつ慣れて状況判断しつつ、使いこなしていくと良いでしょう!
両手APでいくと決めているなら
バーストのふっ飛ばしは安全確保や壁寄せ等
コロでの育成中とかは結構使えそうな気がします

クリ確定では無いとはいえ、バーストの威力が上がったのであれば
両手の楽しさも更に上がるでしょう(*´д`*)ハァハァ
両手一筋!という方には吉報だと思いますb


さて、シルエットからミエミエでしたが
コラボ企画来ましたねー

newinfo_banner120606.jpg

犬夜叉か~なるほど・・・い、今更!?!?
コラボの魅力ってやはり衣装とかですよね~
主の場合、衣装系はイベント+最初の選択からほとんど着替えなしでやってきてるので
主は町ゆく方々を見ることで楽しむことになりそうです(`・ω・´)


enq.jpg

アンケート来ましたね~
ひとつの意見は小さくとも、皆の意見なら少しは反映されるはず
どう判断され、どうコロがるかは別として
最後の空白にいろいろ意見してみると叶うかも?


◆闇装備の耐久が正常に
やっときた・・・長かった
これはGJですね~
リニュ以降、ソウルの闇装備以外は全部100~200になってたんですよね;
爆弾ドロップの蹴り効果が薄くなり、闇装備のドロップは激減
(蹴りは今爆弾ドロップには40%、袋ひとつドロップにはしっかり400%ノリます)
その中で運良く拾っても耐久110とか引くと乾いた真顔になるんですよ( ゚д゚ )
まぁこっちよりもっと重要な問題が放置されてますが〓■● バタッ


◆ゼナディアのチビオリオンから銀槌がドロップしないように変更
言ってしまえば「マクロ対策せずに根を潰しました」という印象
マクロが蔓延る現状では・・・
普通に狩って金策に使ってた方には(; -`ω´-)んーといったところ
影響としてはレベルダウンエンチャント銀槌の高騰
名誉狩りが捗るかもですね~


○タイトルの習得率について
 100%習得可能な星の守護者習得書につきまして
 習得率が正常ではない不具合が発生しておりましたが、
 本日の定期メンテナンスにて修正を行いました。

※ 習得難易度が「普通」「難しい」「非常に難しい」に設定されている
  習得書につきましては、追って確認及び修正を行わせていただきます。

直ったのは守護者の100%のみ!なので注意してくださいね;;;
他はまだ確認中ですか・・・


○ドリスゲームのボーナスステージ出現条件について
  ドリスゲームのボーナスステージが出現する条件を
  通常のクエストを4回クリアすることで出現するよう修正を行いました。

○ドリスゲームの報酬について
  ドリスゲームで獲得できる報酬について、本来想定していなかった
  報酬になっていた為、修正を行いました。

※ ドリスゲームの報酬変更に伴い、ドリスゲームボーナスステージで
   獲得できる予定だったアイテムを補填いたします。

 <補填対象者について>
   4月27日メンテナンス後~6月7日定期メンテナンスまでの間に
   ステージ別の「ドリスゲーム ボーナスステージ」をクリアされた方に対して
   各ステージ毎に、本来手に入る予定だったアイテムを
   来週6月13日(水)の定期メンテナンス時にお送りいたします。



元々どっちに転ぶかわからないモノだったのですが、発表公開が遅いのがどうも;
追記はしていたかもしれませんけど(; -`ω´-)んー
バグがそのまま仕様になったという前例も多々あるので
難しいところですね;
5回に変更で本国報酬とかならまだ全員(∩´∀`)∩ワーイだったでしょうけど
元のドリゲ報酬そこまで魅力がないですからね(A;´・ω・)アセアセ



と、いろいろな事が起こった今週のメンテでしたが、、、


あれ?


ドロップに関しての情報はどこですか?( ^ω^)・・・?

<公式のスキリセに関する情報>
■必殺スキル習得書について
「スキルリセット無料」イベント終了後は、
必殺スキルの習得には各武器に応じた「習得書」が必要です。

<習得書の獲得方法>
習得書はエリアスにいるNPCイグトから「DSコイン」と交換することが可能です。
「DSコイン」はオークションなどの取引や必殺スキルスクロールで
受けられるミッションで獲得できます。

<必殺スキルの注意事項>
・必殺スキルはレベル125以上の「3次職のみ」習得ができます。
・チャンネル変更時にクールタイムはリセットされません。


■スキルリセット本について
[イベント]高級スキルリセット本は、
6月13日(水)定期メンテナンス後も使用可能です。

※期間制アイテムとなりますので期間が過ぎると使用不可となります。


■スキル習得に必要なElyについて
「スキルリセット無料」イベント終了後もスキルの習得にElyは必要ありません。
(4月27日アップデートでの変更点です。)

※Elyを消費して習得する特殊スキル(筋力マスター・体力マスター、など)は
引き続き習得にElyが必要です。



どこにもない\(^o^)/
ドロップ仕様の情報が今一番大事だと思うんですけどね(A;´・ω・)アセアセ
特にルーインの方にとっては

無料スキリセ本が取れなくなる一週間前のメンテですよ?;

蹴りの仕様が結局そのままなのか、変わるのか
ドロップ率を変更するのか、そのままなのか

不確定要素もまだまだ多い中、スキリセの延期は無しと
後出しジャンケンになりそうです@@;

無料スキリセ本は15日期限はあるようなので、
アイテム枠の許す限り、13日のメンテ前日辺りに取っておいたほうがいいでしょう
何が起こるかわかりませんからね



@オマケ@

SPSCF0801_20120608172758.jpg

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



8000HITを踏んでくれた杜耶さんへポストテロ!
ちょっとしたギャグも含めて喜んでくれるかな~と送信ポチッ



SPSCF0804.jpg


/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

主より一枚上手でしたヾ゚~:;':; ∀゚)ノ:;';
後日無事テロに成功(*´д`*)ハァハァ



さて、皆さんはログインイベントのケーキ衣装を手に入れましたか?
そのドレスは上下+マント(上下ドレス+天使の羽)という
まさかの3箇所を補う代物

ダラララララララ・・・・

ジャン!
SPSCF08.jpg

これが元の帽子だとほんとヒドイもんなんですよ・・・w
自分の持ってる中ではひつじ帽子が一番でした!(そんな数無いんですが@@
それにしても太ましいですねゲフンゲフン

SPSCF09.jpg

主の正直な感想ですハイ

そんなとき、後ろに気配が・・・

SPSCF0805.jpg

こ、これはアヤシイ(´゚Д゚`)
そしてチャットでのケーキ騒ぎからギルド内で一気にブーム(?)は加速!

      

女性キャラだとなかなか良さ気



SPSCF0809_20120608175843.jpg

世の中には見てはいけないもの、言ってはいけないこと、知らなかったほうがいいこと
見なかったことにしたいこと、いわゆるネタがあふれている(言い過ぎ

滅多に出会えないレアキャラです!
見かけたらきっと良いことが起こると思いましょう!!(アレ

ほんま流石やでぇ

楽しいなぁラテはヾ(*ΦωΦ)ノ(ナンカチガウ


そういえばトニオのイベント来週まででしたっけ@@
あれはクエ受けなくても拾うのでじゃm( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


いつの間にか溜まってた4枚の抽選券
(ドロップ率くっそ低い、10枚集めてやっと交換、報酬最高3m)ショボスギル


コロ中にアイテム溜まって整理中にある質問をされた


主はそっとその質問に「はい」と答えた






今日はこの辺でどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

次回は龍のコロ立ち回りとか主のキー配置紹介とかの予定です(o ̄∀ ̄)ノ"

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お茶でも飲もう且~】
まったりするのはいいことです且~~こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ